【その人間関係の悩み

解決しませんか】

 

 

 

人の悩みの

9割以上が

人間関係です

 

 

 

良好な人間関係を築いて

 

悩みのない穏やかな人生を

いっしょに歩いて行きましょうベル

 

 

 

栃木県で一番朝が早い

カウンセリングルーム

 

メンタルカウンセリング

「よだけん」ですチューリップ

 

 

 

はじめましての方は

ここをクリックして

プロフィールをご覧ください♪

 

カウンセリングを

ご希望の方は

コチラをクリックして

ホームページへ遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

 

 

コミュニケーションが

うまく取れない理由

 

 

 

これについて

書いていきますよ~

 

 

 

とつぜんですが

 

 

 

あなたは自分の

見た目や行動が

 

周りの人から

どう見られているのか

 

 

 

気になったことはありますか

 

 

 

社会の中で

人と関わって生きていれば

 

 

 

少なからず

周りからの目を

気にすることって

ありますよねOK

 

 

私よだけんも

学生時代の頃は

 

 

 

必要以上に

自分の見た目を気にするあまり

 

 

 

自宅の鏡の前で

1時間も悩んでいたことが

ありますよ~

 

 

 

服は決まらないし

 

髪型は

いくらやっても

納得いかないし

 

 

 

あの頃は

鏡がお友だちみたいな

感じでしたねぇ( ´∀` )

 

 

そんな見た目を

気にすることは

 

 

社会の中では

大切なことではあるんですが

 

 

 

必要以上に

気にしてしまうというのは

 

 

 

人間関係に悪影響を

与えることが

あるんですよ~

 

 

 

周りからの目を

必要以上に

気にするということは

 

 

 

言い換えると

 

 

 

他人から

嫌われたくないという

気持ちがあったりします

 

 

 

その気持ちが

どんどん強くなると

 

 

 

嫌われたくないあまり

自分の気持ちを

言えなくなってしまったり

するんですね

 

 

 

これを心理学では

「対人恐怖」と

言ったりしますよ~

 

 

 

 

やっぱり誰しも

嫌われるのは

いやですよね

 

 

 

私よだけんも

いやです

 

 

 

超絶いやです!!

 

(そこまで言わんでも…)

 

 

 

できることなら

好きになって

もらいたいですからねラブラブ

 

 

 

でも嫌われることばかり

気にして

 

 

 

周りと

コミュニケーションが

うまく取れないのは

困りますよね

 

 

 

もしそうなら

なんとかしたい

 

 

 

あなたもきっと

そう思うんじゃないでしょうかチョキ

 

 

 

そんな時はぜひ

 

 

 

コミュニケーションが

苦手だと

 

相手の方に

先に打ち明けてみる

いいかもしれませんよ~

 

 

 

 

あなたの方から

あらかじめ

 

 

 

コミュニケーションが

苦手なんだと

聞いていれば

 

 

 

お相手の方は

「そういうひと」なんだと

わかったうえで

コミュニケーションを

してくれるので

 

 

 

変な違和感を

あまり

感じなくなります

 

 

 

コミュニケーションが

苦手だと知らないで

お話をするよりかは

 

 

 

お相手の方も

話しやすいはずですよねチューリップ

 

 

 

 

もちろん

コミュニケーションを

上手にできるようになるには

 

 

 

あなたのこころの奥にある

理由をしっかりと

解決していかないと

いけないですが

 

 

 

それはなかなか

一朝一夕には

解決できないかもしれません

 

 

 

なので

 

 

 

もし自分が

コミュニケーションが

苦手だと思ったら

 

 

 

まずは応急処置でも

かまわないので

 

 

 

ぜひ苦手なことを

 

 

 

自分の方から

先に伝えてみてください

 

 

 

きっと

今までよりも

コミュニケーションが

うまくできるかも

しれませんよ~

 

 

--------------------------------------------

 

 

花火フォロワーさん大歓迎花火

 

ここをクリックしてね♪

フォローしてね…