【その人間関係の悩み

解決しませんか】

 

 

 

人の悩みの

9割以上が

人間関係です

 

 

 

良好な人間関係を築いて

 

悩みのない穏やかな人生を

いっしょに歩いて行きましょうベル

 

 

 

栃木県で一番朝が早い

カウンセリングルーム

 

メンタルカウンセリング

「よだけん」ですチューリップ

 

 

 

はじめましての方は

ここをクリックして

プロフィールをご覧ください♪

 

カウンセリングを

ご希望の方は

コチラをクリックして

ホームページへ遊びに来てね♪

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

苦手な相手と

どう付き合って

いけばいいのか

 

 

 

これについて

書いていきますね

 

 

 

人間だれしも

ひとりやふたり

苦手な人っていると思いますが

 

 

 

あなたにはそんな人

いたりしますか

 

 

 

もちろん

私よだけんも

いますよ~( ´∀` )

 

 

 

 

そんな苦手な人とは

 

 

 

なるべく

近づかないのが

一番いいと思いますが

 

 

 

会社の上司だったり

 

家族や親せきだったり

 

 

 

どうしても

避けられない環境の人も

いるかもしれませんよね

 

 

 

そんな状況の中

苦手な人と

どう向き合って

いったらいいのか

 

 

 

そう思ったとき

忘れないように

した方がいいことがありますよ~

 

 

 

それはですね

 

 

 

相手を

変えることは

できない

ということです

 

 

 

あなたも

あなたの苦手な人も

同じ人間ですよね

 

 

 

なので

 

 

 

お互いに意志があり

価値観があり

考え方があり

 

 

 

それぞれが

それぞれの思いを持って

生きています

 

 

 

そんな中で

 

 

 

相手に変わってもらう

というのは

なかなか難しい

ものなんですねぇ

 

 

 

私よだけんも

「こういう人間になれ」って

 

一方的に言われたら

なかなかできないと

思いますから

 

 

 

 

なので

 

 

 

苦手な人を

変えようとせずに

 

かつ苦手な人と

上手に付き合っていく為には

 

 

 

自分自身の

考え方を

変化させていく

必要があるんですよ~

 

 

 

 

きっとあなたが

その人を苦手と感じるには

 

 

 

何かしら

苦手と感じる

キッカケがあったと

思います

 

 

 

そのキッカケを通じて

その人を見ているので

 

 

 

どうやっても

苦手のままに

なってしまいます

 

 

 

なので

まずは

 

 

 

そんな

先入観のようなキッカケを

一度全部捨てて

 

 

 

まっさらな状態で

苦手な人を見ていくことが

大切になってきますよ

 

 

 

まっさらな気持ちで

その人を見れば

 

意外といいところが

見つかったり

 

 

 

自分の認識が

間違っていることも

あったりしますからねぇ( ´∀` )

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

なかなか

先入観を捨てて

物事を見るって

難しいですよね

 

 

 

自分だけだと

どうしても

感情が引っ張られて

しまいますので

 

 

 

冷静な見方が

できなくなってしまいます

 

 

 

そんな時は

 

 

 

ぜひカウンセリングで

一緒に見ていきましょうチューリップ

 

 

 

こころを見るプロの

カウンセラーが

 

 

 

第三者の立場から

あなたの気持ちを

しっかりと見ていきますので

 

 

 

一人で考えるよりも

格段に早く

 

問題を解決

することができますよ~

 

 

 

ぜひ一度

遊びに来てくださいねチョキ

 

 

 

まとめますよ~

 

 

 

苦手な人を

変えることは難しい

 

自分の思い込みや

認識をいったん横に置いて

 

まっさらな気持ちで

苦手な人を

見ていきましょう

 

 

--------------------------------------------

 

 

花火フォロワーさん大歓迎花火

 

ここをクリックしてね♪

フォローしてね…