Mさんいつもありがとう御座います
m(_ _)m
✨カット✨
コース

ブログ読者様で2ヶ月振りの御来店に感謝✨
多毛で膨張毛のMさん
レイヤーボブから逆毛の襟足をツーブロックにして被せてショートレイヤーに変えて今回で3回目




ツーブロック部分のライン⤴️とバリカンのmm数⤵️を前回行ったが今回は限界に挑戦💪





骨格的にギリギリのラインまで上げた👍

アウトラインもサイドは伸びた状態のままで

顔周りだけ角を取る様にカット✂️

バックアウトラインを収まるギリギリまで上げてみたのだが、、、

Mさん的にはもっとコンパクトにしたい💪

だが私の見立てではこれ以上アウトラインを短くしたりレイヤーを高めると

アウトラインの毛先が内側に向かなくなる可能性が非常に高い💦

だが

そうなっちゃっても良いので1回やってみたい

と言うMさんの勢いに負けて

何回かの修正をして仕上げたのがこちら




私の見立てよりもずっと収まった✨

ブロー無しの櫛入れただけ💡

梳き無し間引き無し👍

意外と何とかなってMさんにも喜んで頂けて私も嬉しい(人´▽`*)

ただ

Mさんの『浮いてしまっても良い』という言葉がなければ

ここまでの『攻め』は出来なかった💦

でもだからと言って何でもかんでもお客様に『乗って』上手くいくのか❓と言うと

やっぱりダメだったというパターンも少なからずある⤵️

なので

『見立て』の精度を上げる💪( • ̀ω•́  )

これに尽きる💡

次回答え合わせからカウンセリングをしっかりしていきたい👍

いらして頂きありがとう御座います

m(_ _)m





御予約、御質問はこちらから 

宜しくお願い致します 

友だち追加