Mちゃんいつもありがとう御座います
m(_ _)m
✨カットコース✨

アンジェルマン症候群のMちゃん
今日も御両親と一緒に御来店に感謝✨
まずは椅子を


この様にトランスフォーム❗️

肘掛けがあると色々な動きに対応出来ない

そしてパパさんとMちゃんを一緒に↓


この様に親子クロスを巻くのだが

椅子の準備やパパさんも上着を脱いだりしている時

Mちゃんが『むむむ』って眉根を寄せている表情を見せた∑( ̄Д ̄;)

それをパパさんママさんに話すと

感情を表情に出す様になってきたらしい✨

学校で良い刺激を貰ってるのかな( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

むむむ顔頂きました〜✨


その後いつもの通りパパさんホールド💪

ママさんが注意を引いて✨

止まっている隙にカットする(ФωФ)✂️

成長と共に動く時はパパさんもしんどいくらいパワフルになってきたが

同時に大人しくしてくれる時間も長くなっているので

相対的に施術時間は早くなっている

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

前髪以外を終了させて反転↓

コームで目に入らない様に何回も確かめてカットしていく💪

ママさんに確認を取って終了👍


椅子を戻して清掃しつつ一息入れて

今回はパパさんもカット👍


直毛で毛量多くハリコシ強い

刈り上げスタイルなのだがセルフで白髪染めもしているので

地肌が見えるくらいの長さにしてしまうとカラーの保ちが悪いので

15mmのバリカンで垂直に横も後ろも刈り上げてから

鋏で耳周りとハチの角を丸く刈り込んでいく

耳周りも広範囲を刈り込むと15mmの長さを残した意味がないので最小限に💪

ハチは伸びた時にサイドが膨らまない様にしっかりと輪郭を内に入れ込んでいく

ただトップはツンツンに立てるわけではなく寝せるのでバランスと刈り込む匙加減は難しい

髪を積み重ねていくスタイルと違い

刈り上げは刈り込んだ形が輪郭になる

カット終了後は綺麗でも1ヶ月経つ頃に違いが出て来る

Mさんにも感じて頂けたみたいで嬉しい

そして更に御希望に沿う仕上がりを提供していきたい💪( • ̀ω•́  )

カット中にパパさんの様子が気になるのかMちゃんが数回呼び掛けてきた

自分の意思を伝えようとしている

そういう変化も見る事が出来て嬉しい( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

いらして頂きありがとう御座います

m(_ _)m






御予約、御質問はこちらから 

宜しくお願い致します 

友だち追加