御新規のYさんありがとう御座います

m(_ _)m


椅子にお通ししてカウンセリングすると御近所様で散歩の途中に発見して頂いたらしく

レディースシェービングを理容室にカットを美容室に行かれていたらしいのだが

当店のお客様の仕上がり写真を張り出してある表看板を見て


全部やってもらえるならイイじゃない


と思って予約に踏み切ったらしい

その判断が間違いじゃない事を証明する💪

カットカラー美顔シェービングのコース✨


今回は画像撮り忘れましたm(_ _)m💦


カウンセリングすると伸びてしまった分をカットしてほしいとの事

現状を確認するとパッと見は直毛で骨格は私も一緒の逆三角形

スタイルは顎ラインのボブスタイル

トップの髪がアウトライン付近まで来ている

だがシルエットはブロー無しで丸くなっている

何となくヤバい感じがして一旦プレシャンプー

ウェットの状態で見ると、、、クセが出た

Yさんの御要望は耳がかけれるくらいで短くしてもらえればスタイルに執着はないとの事


何回か修正した後スッキリとショートレイヤーにカット👍

危なかった💦直毛だと思ってから初めていたらと思うとゾッとする(;´д`)


カラーは明るく過ぎず暗過ぎない色味👍

塗布中に放置中に美顔シェービングのシェービングだけしてエステは流した後にするかお伺いすると


気持ち良さ優先でいきたいので、、、


との事なので一連の流れを重視して分散せずにお流し後に美顔シェービングをする事に👍


放置時間終了しお流し👍

シャンプーから気持ち良くなって頂きたいので

しっかりと大きくゆったりと洗い上げる✨


ドライヤーで頭皮をしっかりと乾かして

美顔シェービングを開始✨


コロナ前は定期的にレディースシェービングはされていたらしいので

しっかりとアピールして満足して頂く💪


トラブルもなく角質粒も気にならない程度

眉を整えてマッサージする様に剃っていく✨


フェイシャルエステに入る頃には既に旅立たれていた

今回エア枕の課題が見えた💦

しっかりと真ん中に頭を乗せないと

眠ってしまったお客様は首が弛緩するので落ちそうになる(^_^;)


カップスで毛穴の奥の汚れを吸い出し美容液をたっぷり含ませたローションマスクをつけて✨


耳ツボマッサージ👍ストレッチしてからツボを刺激して全身にアプローチしていく✨

椅子を起こすと


、、、分散させなくて正解でした、、

顔剃りから眠ってましたね、、

気持ち良かったです、、


そのまままた眠りそうな感じだ(^_^;)

有り難い事です✨

しっかりと肩のマッサージをして終了✨


今回短くする事でクセが出てトップよりもサイドが盛り上がってしまい

収まってはいるがもう少し何とかしたい仕上がりになってしまった💦

Yさんがコレで良いと仰ったのでそのままで💦

次回リピートして頂けたなら

答え合わせして修正していきたい💪





御予約、御質問はこちらから 

宜しくお願い致します