伸びても平気 コロナの影響4
https://ameblo.jp/mcwoter08/entry-12662634686.html

4ヵ月振りの御来店に感謝です
中国人のママさん
コロナ禍で辞めざるをえなかった仕事も
何とか違う仕事が見付かったみたいで何よりだ


椅子に御案内する過程で答え合わせすると悪くない
4ヵ月経っても髪型は崩れていない
カウンセリングを開始すると

前回ヨリちょっとダケ短くシテネ
お願いシマス

との事なのでザッとしたイメージを確認して
カットスタート
ハチでブロッキング
サイドの半分とその延長でブロッキング
盆の窪でブロッキング
襟足のアウトラインを残してブロッキング
髪際線から2cmでカット


ブロッキングを外し襟足まで軽めのグラデーション
今回は少しサッパリめにしていく
盆の窪のブロッキングを外し軽めのグラデーション
ブロッキングを外してハチまでをグラデーション


サイドのアウトラインは
耳朶が見えるくらいでやや前下がりでカット
ハチまでグラデーション


ハチの髪を水平に引き出して軽めのグラデーション
骨格なりに引き出してレイヤー
上を丸く繋いでドライしてチェックカット
前髪を眉の上で水平にカット
当店は海外勢はミャンマーやベトナム、フィリピンに中国が多いが
共通して言えるのは眉尻にかけて曲線を付けない
眉の形によっては両サイドが上がって見える錯覚をするくらい真っ直ぐな前髪を好む女性が多い
文化なのだろうか、、、
閑話休題


鏡で確認して頂くと

軽くナッタ♬楽でイイネ〜
アリガトネ

手櫛で流したり
耳に掛けたりして確かめて
笑顔のご褒美を頂戴出来た
崩れないカット
少しは出来る様になってきた
更に精進していく