本音はスッキリ コツコツと技術を積み上げる4
https://ameblo.jp/mcwoter08/entry-12629920693.html

2ヶ月振りの御来店に感謝です
椅子に御案内して答え合わせは悪くない
刈り上げの部分も伸びても整合性は崩れていない

伸ばそうと思って来年にはアップに、、、

デジャヴというヤツだろうか?
私の表情がズバリ物語っていたのか
お客様はテヘッと笑った
私はニッコリ笑って
何処が気になるのかをお伺いした

永堀さんが気になる所があればお願いします
私は前髪を流す感じじゃない感じで短くしたい

こちらのやりたい事を分かって頂いているとやりやすい
まずお客様の気になる箇所から決めていく
右から左に流れる様にアシンメトリーに作った前髪をパッツンではない感じで
眉上1.5cm位にしたいとの事
真ん中を決めて緩くアーチ状に作り
縦スライスで重さを取る
確認して頂いて満足の笑顔を頂戴出来た


全体的にチェックカットして精度を上げる
カットしないで終われた
とはいかなかった
まだまだ甘い


シャンプーして肩マッサージして
ドライヤーで乾かして
お出掛けになるとの事なのでアイロンで軽く作る
鏡で確認して満足の笑顔を再度頂戴出来た
そしてそのままこれからのプランを説明する

刈り上げの部分がある程度伸びて来たら
ここの膨らみを徐々に取っていきましょう
このまま伸ばし続けると横は大丈夫だけど
後ろはこんもりしちゃって変な感じになっちゃいますから
前髪がうるさくなったらお越し下さい
そのタイミングで後ろを軽く取りましょう

はーい

可愛いお返事にお互い笑い合った
お客様がゴールを設定して
それを私がどういう道順でゴールを目指すかを
何も言わずに任せてくれる信頼感
その信頼にはきっちりゴールする事でお返しする