グラデーションからレイヤーへ コツコツと技術を積み上げる2
https://ameblo.jp/mcwoter08/entry-12602181384.html

2ヶ月振りの御来店に感謝です
デパートにお勤めでコロナ渦で働き方が
変わってしまったらしく
だいぶお疲れのご様子だった


答え合わせは上々でカウンセリングするとお客様も
年末に向かって伸ばしていきたいとの事
前回一気にレイヤーにバランスを変えたのだが
仕上がりに不満はなくこの感じで伸ばしてみたいらしい
今回は前髪と襟足の刈り上げのみで決まった


襟足はいつも通りにしてしまうと
サイドのアウトラインとのバランスが少し変になりそうだったので
お客様と相談の上今回はやや低めだが薄く抉る様に刈り上げる
接合部を丁寧に処理して手櫛であらゆる方向から流しても馴染む様にする


前髪は最近ずっとやっている短めパツンではなく
汗を吸って毛先が曲がるのでどうせなら流してしまえという提案を受けて頂き
短めの重いパツンのアシンメトリーで仕上げた


ドライして手櫛で流して全体的な馴染み感を見る
今回は他の部分の整合性が非常に良く手直しが要らない
お客様も乾かしてそのままで良いので助かっていると評価して下さった


最後にハンドブローでの
ちょっとしたシルエットの整え方や
アウトバストリートメントの種類別の使い分け
スプレーだけで出来る簡単セット法などを
会話の流れから説明と実際のやり方を体験して頂いて

早速明日からやってみる、簡単だから助かるわ

喜んで頂いて私も嬉しい
私自身が不器用なだけに私が出来れば誰でも出来るという基準がある
少しの手間で笑顔になれる方法を
模索し続けている