工夫次第でどうにでも
https://ameblo.jp/mcwoter08/entry-12584298702.html

コロナであってもマイペースに御来店に感謝
御婦人曰くこの歳になったらもう何も怖くない
何故なら既に色々ガタが来てるから
と仰っていた
私にはまだまだ到達出来ない境地だ

髪型はショートレイヤーボブだが
今回はボブに残したハチ部分のグラデーション
上のセイムレイヤーに少し近付ける
ショートレイヤーギリギリボブにする
細かい所を確認してカットスタート

襟足は生え際一杯で盆の窪までレイヤーで抉る
後頭部のグラデーション部分を
水平よりやや下めに引き出してカット

サイドは前下がりに耳たぶが隠れる位のアウトライン
後頭部からの引き出し角度そのまま
サイドもカットしていく

ハチ上は床に垂直に引き出してカット
ドライしてから前髪を右から左に
アシンメトリーにカットして流しやすく

カットが終わってカラーリング
今回からブラックは止めて6レベルの明るさにする
根元だけ明るくなってしまう事を説明したが
お孫さんに明るい方がイイんじゃないと言われたらしく意思は固い
明るくなっていく過程と
もし途中で断念しても暗くする分には可能な事も併せて説明してカラーをした

さてシャンプー
病院にマッサージに行けてないので
更に背中が丸くなってしまっていて
もはやどう頑張ってもシャンプー台にまともに頭が乗らない状態だった
だが
顔を下にして流す前シャンプーは苦しいのでお嫌らしく何とかバックシャンプーでいくしかない
ただ前回とは比べものにならない位下に水が落ちてしまう事が確定的なので
私はお客様にかなり苦しい体制をお願いした
お客様は頑張ると仰って下さり私の掛け声で
シャンプースタート!
とにかく早く❗️
カラーをしっかりと落としながらとにかく早く❗️
シャンプーが終わって椅子を起こす時
私とお客様は息が荒かった


椅子を回転させて前を向いて鏡で目と目が合って
笑った
お互いの達成感が笑いを誘う
こんな関係性を私は誰とでも築いていきたい