次男…うかうかしてたら、今日で一ヶ月です(≧∇≦)
{1E826BFC-189C-4165-9862-7B6AAA9F8652:01}

{7739FAC1-72B1-4710-ACAB-EAF03F07FE58:01}


三人目の運命か? 長男(=王子)と二歳差という赤ちゃん2人な感覚からか? まあ、雑な育児になってます(ーー;)
おしゃぶりもさっと水洗い、泣き止まないととりあえず母乳、夜中の半分は添い乳で乗り切る感じ…
よく泣く次男、まだ抱っこで止むので可愛いもんですが…。家の事とか育休中に色々やりたかったのに、なんか焦りばかりで。だけど、長男の時に"育休なんだから育児しないともったいない。この子との向き合い時間を大切に優先しよう"と思った覚えがあるから、あの時もいっぱい泣いてたんでしょうね。長女(=姫)のときは、里帰りだし一人目だし、優先しまくりにできる状況だったので~。

この一ヶ月で思ったこと…子沢山だなぁ(笑)と。シングルの布団に我も我もと四人で寝てる時とか、本気で思います。あっという間にすぎていくんだろうな…。今を大事にしたいと思います。

そして、40歳な上に安静期間60日を経た私は、毎日疲れて眠くてたまりません。産後1番動いてるかも(^^;; 妊娠中より体調がいいので、つい…更年期への影響が心配です。母乳なのでモリモリ食べてますが、肥えまっしぐらにならぬよう…(ーー;)

たくましく大きくなってくれたら、と願います。
{1996C9DC-39A9-44AD-B968-1CD8F55A4658:01}
みんなにいじられてます(苦笑)