なんかブログだけ見ていると簡単に進んで、問題なく出来ているように見えるかもしれません。
白状すると、結構ハマったところがあります。
それは、はんだ付けが失敗していたのですが、最初は、I-jetだと接続できないのか?とか無駄な時間を使いました。

あとから、考えるとはんだ付けの後はきちんと導通テストをやるべきでした。
いままで人任せだったのですが、自分でやって失敗しました。
そのため今回はテスタを購入しました。

 

 

 

導通テストと半田ブリッジのテストぐらいは実施すると、変なトラブルで悩むことも少なくなると思います。

 

私の場合は表面実装の部品が失敗していました。。。

下のYoutubeでの説明は素晴らしいです。最近、はんだ付けの説明を見て、勉強しています。

 

 

私も最近新しい「半田ごて」を買ったところですが、確かに温度調整できるとすごくやりやすくなったと思います。