Back to Black エイミーのすべて | うるこの東京OLライフ


Back to Black エイミーのすべて
1,500円

実体験を元に歌うシンガーソングライター、エイミー・ワインハウスの伝記映画。
彼女の名曲の数々と共に、元夫ブレイク・フィールダー・シビルとの悲恋(結婚したのに、悲恋と言っていいのかはわからないが)を中心に描いてる作品で、私の抱いてた彼女のイメージより、ずっと恋する乙女で、結構眠くなる。(何度も、寝落ちしそうになって、頭がぐらんぐらんしてた。)
もう少し彼女の音楽性にフォーカスした方が面白くなったのでは?

エイミーのトレードマークのあのヘアスタイル等、コスプレみたいなポスターに期待してたけど。あの力強い男顔かつ馬面のエイミーを演じるには、マリサ・アベラは可愛い過ぎるというか。滲んだアイメイクを見ると、まるでブリトニー・スピアーズのようだった。
ブレイク役のジャック・オコンネルはカッコよかった。

#BacktoBlackエイミーのすべて
#あっという間に上映を終了する劇場が多いので映画館で観たい人は急いだ方が良いと思われる
#エイミーワインハウス
#AmyWinehouse
#samtaylorjohnson 
#マリサアベラ
#MarisaAbela
#JackOConnell
#映画