2024年5月 笠間陶炎祭 | うるこの東京OLライフ
笠間陶炎祭@笠間芸術の森公園











大鉢とハートの小皿をGET♪
笠間焼らしいディナープレートも欲しかったけど、高くて手が出なかった。。。
(私は定価の半額でも5千円とかするお皿は要らない💦)

笠間は会場が小さくまとまってて、ステージやフードエリアがあって、フェスみたいで楽しかった。益子に比べると品揃えは微妙だけど、広過ぎても足が疲れて回れないしね。
(公園はキレイだし、トイレとかドリンクの自販機等はちゃんと整備されていた。)

本当は陶芸美術館や笠間稲荷神社にも寄りたかったけど、暑くて頭痛がしてきて、結局、祭会場で休んでいた。
バスの旅は、行きは4時間かかって(それでも昨秋の益子よりは早く着いたけど)やっぱり過酷だわ。。。

関東やきものライナー(秋葉原 8時20分発〜19時20分着)
タッチ決済割引 1,550円×2
笠間陶炎祭の入場料 500円
ガパオライス 800円
炭酸水 110円
大鉢 2,500円 ラーメン用に
ハート小皿 440円
納豆チーズディップとメロンの漬物 1,047円
笠間プレミアムグリュイエールカレー 972円
【合計】 9,469円

#笠間陶炎祭
#笠間芸術の森公園
#笠間焼
#関東やきものライナー
#gw2024
#へのくにや
#山下広
#やまさき陶苑
#笠間プレミアムグリュイエールカレー
#納豆チーズディップ
#朝採りメロン
#茨城県