向かう電車の中で、会場を検索しようとして、スマホを自宅に忘れてきたことに気づく

しかし、戻ってたら、開始時刻に間に合わない!
表参道駅に着いて、交差点の交番で聞いてみる。
お巡りさん:「ハースト婦人画報?初めて、聞いたな。」
名簿のようなものを探すけど、当然載ってなく。。。(アナログなのね
)

インターネットを使えるところは無いんですか?
という問いにも、
お巡りさん:「無いねぇ。Apple Storeで検索してみれば?」
間に合わないので、とりあえず表参道と外苑前の間にあったということは覚えていたので、進んでみる。
似た名前のビルがあったので入ってみるけど、休日だからガランとしている

「もう、ダメだな。」
そう思った時に、前からスマホをいじりながら歩いてくる、若いイケメンを発見!
ダメ元で頼んでみた。
「スマホを貸してくれませんか?」
すると、なんと親切に貸してくれたので、メールを確認して、ギリギリ5分前に会場に到着

何とか参加することもできて、相変わらずの空気読まない発言で、モニターにも復帰出来た^_^
知らない人に優しくしてもらえる年齢をとうに過ぎてしまったので、あのイケメンには本当に感動したのだった。
なかなか、スマホを貸せなくない?笑