マーク&ロナのヴァニティバッグ(の正常な状態のもの)がやっと届いた![]()
¥14700
ここまで、超長かったなぁ![]()
「箱とかタグを捨てたら、返品できません。」
もちろん、それはそうだけど。
そういう発言は許されるのは、ちゃんとした商品を送ってからじゃない?
①倉庫での在庫管理をきちんとやる。
②発送前に、商品を確認する。
これを、ちゃんとやってないのに、言っちゃダメでしょう。
それも、一般のお店に売ってる商品を、定価で出してるんだからさ。
お店と同様の管理をしていると、こっちは思いますよ![]()
そして、今回本当に頭に来たのは、③カスタマーサービスだ
(以下、ZOZOとのやり取りの記録です。長くなります。)
→白い革のバッグのはずが、茶色く汚れているのですが。
「拡大画像にもある様に、このバッグは元々白くないんです。」
→茶色いシミがいっぱいありますよ。そもそも、今その画像をHPに出してないじゃないですか。
その画像を送ってください。これは、汚れだと思うので、交換してください。
「箱やタグがなければ、交換できません。こちらに送られても、送り返しますから、ご了承ください。
それとも、修理しますか?」
→こんなヒドイ扱いは初めてです。画像を送ってください。
「画像は送れません。」
→じゃぁ、エストネーションで確認します。
「わざわざ、エストネーションまで行かせて、お手数掛けます。
修理したくなったら、言ってくださいね。」
(ここで、うるこ、ブチ切れる![]()
本当に、エストネーションに行って、店員さんに「とても正常な状態ではない。ZOZOの管理がおかしいのでは?」
というコメントをもらう。)
→エストネーション六本木ヒルズ店のスタッフに確認してもらいました。正常な状態ではないと言ってます!
「ブランドに確認いたしますので、商品を送ってください。返品期限が迫ってますので、早く送ってください。」
(エストネーションを巻き込んで、やっとこさ、対応してくれる事になりました。)
→私が残念に思うのは、①倉庫での在庫管理②発送前の検品③カスタマーサービスの対応 この3つのうちのどれか一つだけでも正常に機能していたら、こんなにイラっとする事はなかったのでは?という事です。
これ、カビじゃないですか?長期間、高温多湿の環境に放置されていたんじゃないですか?
交換じゃなくて、返金してください。同じ環境で保管されてたら、多かれ少なかれ、程度の差はあっても、全部カビてるんでしょ。
そもそも、倉庫での管理や発送前の検品をちゃんとしてください。通販でちゃんとしたものが送られて来ないリスクを客に負わせないで。
カスタマーサービスの対応は特にヒドイです。
エストネーションまで行かせて、すみません。なんて、カスタマーサービスの人がいう言葉とは信じられません。
電話ならまだしも、メールなら少しは考える時間があるだろうし、他の人が確認することだってできるでしょう。
メールを書いた人が、バカなのですか?!
それなら、まだマシですが。そうではないと思います。そういう体質の企業なのか、あるいは外部のサービスセンターの品質が悪いんでしょう。
まっとうな商売をするのはもちろんのこと、どうか誠実な対応してくれる事を切に希望します。
「ブランドに確認いたしました。
こちらは、もともと茶色の革を染めたものですので、白くないんです。
なお、シミにつきましては、クリーニングでは限界がありますので、
ブランドから新しいものを取り寄せております。届き次第、お届けします。」
→最初から、元々の色の事なんて、言ってないですよね?!
なおって、何なんですか?!
どうして、火に油を注ぐような事を言うんですか?
全く理解できません。
その後、もう、私がZOZOからのメッセージを読むことはありませんでした。
だって、意味ないでしょう?
で、送ってきたのは、代わりの商品と心のこもっていない印刷の謝罪カード一枚。
アパレルに勤める友人に聞いたんだけど、
ZOZOの倉庫は浦安にあるので、震災による液状化で、大変な事になっているらしい。
どうして、商品がもうダメになってるのに、通販である事をいい事に、
まともじゃない商品を送りつけるのでしょう?
信じられません。
*まともじゃないよって、書いてあるなら別ですよ!
セール品とかさ。
そもそも、この前のゴルフに持ってく為に買ったのに、今さら送られても意味がありません![]()
とにかく、ZOZOTOWNはヤバイです。
初めて利用したけど、もう二度と利用しません。