随分と暑くなりました💦

梅雨入りしてますけどあまり降らないな


ジメジメというイメージが無い〜

今日なんて、予想気温37度ですもん😅


西洋朝顔咲きました





でもいま、とある所に運ばれてしまい

もう家では見れません



そこでグリーンカーテンを作るべく

たくさん育ててたのでね

カーテンが完成したらまた紹介します


朝のわずかな時間のベランダ



カフェくんは昔からエアコンよりは

少し暑くても、外の風を浴びたいみたい


前に猫の本で読んだんですけど


カフェくんのようにフワモコで

毛がゴッソリ生えてる子の方が




マインちゃんのように、なめらかな毛が

体に張り付いてる子より

発汗性が高いそうです


通気性が良いって感じ?


そー見えなくて

カフェの方が暑苦しそうだけど😆



てんにゃんや



みーくんはどっちですかね


二人ともあまり外には長居しないから

よくわかりませんが


ワンちゃんも犬種によっていろいろ

育て方のマニュアルが違うように

猫さんもいろいろでしょうな


長毛の猫さんはサマーカットするけど

あまり切りすぎると風邪引くそうですよ


はーちゃんは成猫さんで保護して

お外で過ごしていたけれど

ノミが全く居なかった

ノミが好まないフェロモン出てたのかな〜




痩せてて、お馬さんのように

固い背中だったけど、それ以外は

あまりトラブルのない子でした


お母さん猫のそばにずっと居て

いっぱいいっぱい母乳飲んで

免疫がバッチリだったのかもね〜




私の肩に乗って甘える肩乗りにゃんこ☺️



幕張新都心のイオンシネマで

映画を観ました




テレビシリーズが面白くて😆


伊藤さんというの家族の話

特に美人三姉妹の仕事と生活と、

仕事の出来るお父さんが、

ハンサムな顔で良い話をするって内容


そんな時よく出てくるのが

「伊藤家リモート会議が招集されました」


翌日、作るよね〜♪やっぱり



映画はやっぱりテレビシリーズより

かなり盛りだくさんの内容でした😆

面白かった〜笑いました👍



🐶推しこと🛟


お酒、炭酸ジュースやめて、お水生活

自分を励ますために水筒にシール貼った👍



ブロ友のこなちゃんさんが

夏仕様の素敵なトレカケース✨くださった



こなちゃんさんにもらったトレカを

スマホにIN❗️

こなちゃんさんありがとう😊


みなさん体調に気をつけて

暑い夏に挑みましょう😵