薄曇りの朝です🌥 千葉的には寒いです😵


今朝はチビ猫たちと



はーちゃんと



温風ヒーターから離れられません😅

週末はお天気が悪いらしいです


そんな中、娘ちゃんはウキウキ♪お出かけ


そう、今日は映画の初日です



今回の映画は

前回のアニメ、刀鍛冶の里編のラストと

今年春から始まる、柱稽古編の1話目を

いち早く見せてくれるっというもの



コミックで柱稽古編は15〜17巻あたり



鬼滅の刃はもう完結していて〜全23巻


柱稽古編以降はもう〜怒涛の展開で😥

上限の鬼や、ラスボスの鬼舞辻無惨との

壮絶な死闘が繰り広げられます

柱や鬼殺隊が命をかけて鬼たちを絶つ😭


人を食ってしまう鬼にもそれぞれ

過去のエピソードがあって泣けます

私が鬼滅の刃にハマったきっかけですかね〜


なんと言っても見所は

鬼殺隊の剣士の中で最もくらいの高い

9人の名称が「柱」なんですけど


最初のシリーズの柱合会議の回で

ちょっとしか見れなかった個性あふれる面々が

戦い以外の場所でみせる素顔が楽しみな

柱稽古編なのです〜



義勇さん、実弥、しのぶさん、煉獄さん

宇髄さん、むいくん、蜜璃ちゃんは

アニメやら映画やらで出てましたが

伊黒さん、行冥さんはまだちょっとだけ


普段は忙しすぎて姿を見ることも稀な柱たちが

直接、鬼殺隊に稽古をつけてくれる話


柱と鬼殺隊の地獄の特訓〜

クスッと笑える訓練のやりとり

少しだけほっこり出来るのだ〜




映画館で上映するのはテレビで見れるので

わざわざお金を払って〜と思うかもですが


やはり映画館の大スクリーンと音響は

家のリビングで見るのとは大違い


前回の遊郭編のアニメも、劇場でみたら

まあ大違い〜感動しました〜😭


私は明日の夕方の、柱の声優さんたちが

舞台挨拶をする回を観に行きます

娘ちゃんも明日また行くのだけれども😆



アニオタ全開の内容でしたね〜😅sorry sorry


少しは猫さんの話題も😉


ブログでご紹介した猫さんのステップ



賢いマインちゃんはちゃんと使ってます✌️



はーちゃんがいたのでガン見してます

ベットへの乗り降りが楽になったと思います

買ってよかった🙌



コロナ、インフル、ノロ😥

色々流行っていますので気をつけて〜