スーパーに、七草粥の素?が

並んでいます〜今日は七草粥の日



お正月飾りはいつまでだったかな?と

調べたら、関東は7日、関西は15日

でした


三日月が残された早朝🌙



年が明けちゃうと、あっという間ですね

明日は成人の日ですよ


うちの娘ちゃんは去年でした😉




我が家の猫たちがゴタついてきました😓


娘ちゃんが小学2年生の時に

我が家にマインをお迎えしました



ずっと女帝として君臨してたのですが


この頃、睨みが効かなくなったか?

若い世代が敬わなくなったのか

小さなケンカを起こします




白い子たちやカフェっちが

マインの居場所に侵食するのです😓


それを警戒して、そばに居るだけでも

マインちゃんが、うーっって怒るように💢



なんとか小競り合いを無くしたいと思い

完全に二階と分けていたメンバーを

少しずつ解放して、相性をみたりしてます


親子ず〜とか



歳の離れた女の子同士〜とか



はーちゃんのストレスも気にしつつ



常に人がそばに居るようにして見守る


争いの種はマインなので

マイン一人隔離すれば?と思うけど


マインちゃんはとても賢い子で

引き戸はマグネットつけても開けちゃうし

レバーの扉も手を伸ばしてレバー下ろすし

閉じ込めるの難しいんですよね😓


2階では一人隔離することが出来ない


なので今は、一階の娘ちゃんの部屋に

入内してもらいました


ベランダの太陽☀️が好きな子だから

可哀想な気もするけど、ケンカは怪我すると

本にゃんも、私の財布も負担なので😅

しばらく様子見です


そんなこんなで、上の子が降りてくるから

はーちゃんも少し緊張気味です


🌾鳴き声でます



この場所によく居ます

食器棚の上に逃げれる安全地帯みたいです

〜賢い彼女の選択〜





🎶推しこと🎶


こなちゃんさんのトレカケースが素敵✨で

百均でシール買ってきて、頑張ったけど



イマイチ😓

なかなかセンス良くは難しいなあ

スンミンさんのカッコ良さ〜でもってる👍


昨年末からYouTubeの楽しみ企画

2kids showを考察しております


MCのリノさんとチャンビンさんの服装で

収録日は分けてみたけど

どんな順番で撮ったんだろ〜って



1回目にノリノリだったチャンビンさんが

3回目のヒョンらの回で疲れ果て

4回目でしゅんってなってたからなあ〜とか


1回目


2回目


3回目


4回目




5回目の回で、スンちゃんが言ってた

🐶リノヒョン聞いてくれるの?

🐰いや、俺はもう帰る


ってことは5回目は、7回8回の後だね〜とか


5回目


6回目


7回目


リノさんとチャンビンさんは

MCもあるし、歌もあるし

話して歌うだけの他メンバーよりは

負担多いよな〜なんて


なので、二人のMCしてる元気度合いで

どんな順番なの?と考えるの楽しい


最後の8回目はみーんなが待ってた

ハニハニとリノさんの味噌ケミ



このシリーズは最後かもだけど

今年度もまだまだ何かしらありそうで〜

楽しみ🎶


🌾写真お借りしました🙇‍♀️