新約聖書の中で、キリストが海を歩いて渡ったという記述から、そのような事は現実的には有り得ないと独善的に断定して信仰から離れてしまう人がいるかも知れないので、注釈を書かないといけません。

例えば、飛行機ができる以前の時代の人が、飛行機ができた時代以後の人達が書いた文章で『私は、(飛行機に乗って)外国まで飛んだ』という記述を読んだ場合に、そんな事は有り得ないとして受け入れない事象は起きるでしょう。

しかし、科学技術の全く違う時代の事柄だからといって事実確認さえ一切していないのに自身の経験が全てだと思い込んで完全否定してしまうのは上記の内容からもオカシイと言えるのが理解 出来る筈です。

このように、自分の考えだけで全てを推し測ろうとしても予想外の事実が有り得る事に気が付けます。

特に最先端の軍事技術のフィールドでは機密事項が多く、一般人には知らされていないテクノロジーがあり(例えば量子テレポーテーションなど)、それを映画などを通じて仄めかして世間の一般人に知らせたりしています。

ムー大陸やアトランティス大陸が海に沈み、それらの文明が滅亡したのは悪魔崇拝(例としては、バフォメットという両性具有≒トランスジェンダーである悪魔の一つ。この密接な関連をハッキリと認識している人は ごく僅か。イルミナティ(フリーメーソンを支配する上位の秘密結社)というサタン崇拝カルトが由来。)が原因だったと感じますが、同じ間違いをしないように主なる創造主に立ち帰ることができるように願ってやみません。