昨日の事でした。



朝からまぶたが開かないびっくりマーク




以前から有った症状ですが…

力を入れても、開きません無気力



始まったのは、一昨年

仕事中に、目に違和感が

鏡を見ると

…!?凝視


右目だけ半分位しか、開いてませんびっくりマーク
(元々そんなにパッチリじゃないのですが笑い泣き

病院勤務でしたので、周りから

「急いで専門の病院に行って、顔面麻痺だったら大変だよ」と

耳鼻科に行き、眼科に回され…
結局はっきりとしないまま驚き



何度か通いましたが、その時もまぶたは良かったり悪かったり…

その後、脳神経外科を紹介され
MRI検査をしましたが、「異常は、無いんだよね…神経の通ってる所が狭く成っているのかも」と、ステロイド薬を飲むことにえーん
(あまりステロイド薬は飲みたくありませんでしたが仕方はありません。)

2週間程すると、症状は大分良くなり安心していました。ニコニコ(ステロイド…恐るべし笑い泣き

しかし、半年前くらいから、疲れた時・ストレスを感じた時など又々症状がガーン

症状は、数分すると良くなっていたので「又疲れか無気力」と思っていたのです。

今回は、なかなか治りません驚き

とりあえず職場に行ったのですが、「それは一回診てもらって来たほうが良いよ」と

以前受診した脳神経外科に

以前と同じようにMRIを撮って

やっぱりドクターからは、「脳の方には異常は無い、血管も異常無い、出血もない」


(良かったー爆笑腫瘍でもあったらどうしようと思っていたので爆笑



やっぱりストレスか何かはてなマークと思い
「原因は何ですかね?」



と聞くと



「重症筋無力症の、初期症状に多いから、神経外科を紹介するよ」…と

…?

………はてなマーク


………凝視

(重症筋無力症って)頭が一瞬真っ暗に真顔

ちなみに重症筋無力症とは、難病指定されていて
体の力が入りにくく成る病気です。

まだまだ、やりたいことはいっぱい残っています。

初期なら、軽くで終われば良いのですが汗うさぎ


今後、状態は又upして行きますね照れ

最後まで読んでくださりありがとう。爆笑