久しぶりにTシャツプリントねたです。


バレーボール部Tシャツ作成させて頂きました。






 現在合同で、行っているので両学校名を入れさせて頂いてます照れ


 子ども用から、大人のサイズまであったので、サイズ事にプリントサイズを変えて作成していますウインク




 LLのプリントを、SSのTシャツにそのままじゃ大きすぎますもんね笑い泣き




Tシャツプリントも、様々な印刷方法がありますが

もっともメジャーなものがシルクスクリーン印刷


版と呼ばれる物を使用して、インクで印刷します。



 

 



 

 



 

 

大量の制作には向いていて、コストも抑えられてよく使用されているようです。



でも、私は細かな調整をしてあげたくて ニヤリ




 家ではシルクスクリーン印刷ではなく、



アイロンプリントを使用しています。 


 

 



 

 

こんなシートです。


誰でも作成は、可能です。


アイロンシート(ラバーシートとか呼び名は色々)を切り抜いて、アイロンで貼り付けるニヤリ


自分でもオリジナルTシャツが、作れちゃいます。


1枚1枚切り抜いて、カス取りして、アイロンで貼り付ける指差し


少しなら良いのですが、数が増えると絶望


大量印刷には向きませんが… 




でも、少量でも自分の納得のものを渡してあげたい照れ



作り方は、色々と探せば出てきます。


ご要望が有れば、乗せたいと思います。照れ



良かったら

いいね・フォロー

お願いします照れ