5回目のアバスチン&ロンサーフ


5日間服用後2日間の休薬が終わり今夜から残り5日間の服用ですが


今日は急遽病院へ行ってきました


痛み止めが効きづらくなってきたこと


そして、抗がん剤治療をやめることを主治医に伝えてきました


痛み止めは

オキノーム2.5mg →5.0mg

オキシコドン5mg→10mgに増量になりました


腹水もたまりお腹の張りも苦痛を感じるようになり、子供用のお茶碗一杯のご飯の量で満腹感を感じ、食後のゲップがしばらく続き、気持ち悪くても吐くことはないけど、


胃液が逆流してきたり… 便秘もひどくなり


こんな体調で抗がん剤治療を続ける自信もなくなりました


がんが進行していることは、自分が一番わかる時期になってきていること


少しでも体調のいい時間がほしく

私にとって

自分のやりたいことが出来ないことがストレスになって、苦痛になってきました


今日、増量された痛み止めで熟睡できて、趣味ができて、普通に料理がてきて、温泉に行ける時間ができればいいな〜


普通のこと…


欲張りすぎかしらね・・・・・




病院が早く終わったので40年来の友人と滋賀のお蕎麦屋に行って来ました

お蕎麦のお刺身、トロントロンのそばがき

生粉焼ぜんざい



18歳未満お断りで

予約必須ですが 

何とか予約がとれました


私が注文したのは

お蕎麦のお刺身とおろし梅蕎麦

無理して何とか食べれました



3年ぶりのお蕎麦屋さん

作美


美味しかったです