昨日は朝一番に飛び込み外来で病院に行ってきました


年末から服薬している痛み止め

カロナールの効きが悪いのと

体調が良くないことを言ったら


単純CTの検査をして

すぐに結果を聞くことができました


2ヶ月前から続いている腹部の痛みは新たな転移、腹膜播種でした


下腹部の下に小さながんが散らばっていました


主治医とは詳しい話しはしませんでしたが、今後のことを聞き、新たな痛み止め 


オキノーム2.5mgと、便秘薬の酸化マグネシウム錠330mgを処方されました


とうとうオキノームを飲む時がきました


院内のがんサポート室の人と話がしたいことを申し出て、私の聞きたいことを簡単に聞きこれから必要になるパンフレットなどを頂いてきました



昨日は義理の弟や妹が家に

義父を迎えにきて家に着いたと

連絡があったので急いで

病院をあとにしました


午後には義父も帰り今日からが私のお正月休みです


昨日の結果はだいたい予想はしていました


とりあえず

アバスチン&ロンサーフの治療は今まで通りに続けて、腹膜播種に関しては手術はしない予定です


次の外来日に主治医の考え方などを聞き意見交換をしたいと思います


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


この子達の顔を見ていると

癒されます💕