愛猫クー13歳と4ヶ月のお爺さん


6日の日に
エリザベスカラーを付けて
首からの採血を頑張ったクー♡

検査結果のことで電話がありました

獣医さんから言われたことを書いておきますね

腎臓の数値が基準値より高いので次のことをしてあげて下さい

👨‍⚕️ 猫は水をたくさん飲んでいる子は腎臓病がないので水はたくさん飲ませて下さい!

蛇口から直飲みする子は、水道代がもったいないけど、蛇口を開いておいてポタポタ状態に、しておくとか

ため水を飲める子は3ヶ所は水を置いて下さい

小さい入れ物より、植木鉢の大きく広い受け皿などは遊びながら飲む子もいます

冷たい水よりぬるま湯をあげて下さい

愛猫モコは 🚰直飲みする時は

ニャーンと家族を呼びます


私がトイレに行くとついてきて、手洗いで直飲みしたり


掃除後のお風呂の床の濡れている、水滴💦を舐めたり


どれだけ水を飲む子なんだろう〜


大丈夫かなって思ったけど、水のやり過ぎではなかったのですね


最近クーはあまり水を飲まないので、心配はしていました


パウチのご飯をあげる時に、空のパウチのすすいだ水を餌の中に混ぜたりしています



昨年高かった肝臓の数値は
今回平均値より下がっていました

肝臓が悪いと甲状腺にも影響がでると言われていたので安心しました

採血の結果です





クーもモコと同じように

歯茎の炎症がありました


今回の採血の結果なら、高齢ではあるけど普通の麻酔で歯を抜くこともできるので、来年の春頃に考えましょうと、言われました



16歳のモコと弟のクー
お爺さんになってきたけど
可愛いいよ飛び出すハート