気温2℃の朝は

さすがに寒い😨


腱鞘炎の注射💉をしてから

今日で1ヶ月なので

治療後の状態の診察日でした



指もしっかり曲がり

力も入るようにはなったけど


たまに腱鞘炎のところが

ズキズキと痛みます


👨‍⚕️ 今のところは大丈夫そうなので治療は終わりますが

昨日も草取りをして又、手が痛いと言って来られた患者さんがいましたよ!


家庭菜園や手を使う作業はほどほどにね!

パーピリピリ



何度も痛みが繰り返すようなら手術をした方がいいと言われました



先日冷凍しておいた栗を

ふやかして、鬼皮を剥いた後

腱鞘炎が少し

痛みだし湿布をしています

(^_^;)



右手中指の腱鞘炎の痛みが辛い時に

右足から腰にかけて痛みがあり

寝起きの時だけ

手摺につかまり階段は一段ずつしか

下りれなかったのに


腱鞘炎の痛みが治ったら

足〜腰の痛みがなくなりました



✋ と 🦵

ダブルの痛みで精神状態も

凹んでいました


副作用はもちろん

神経系の痛みも辛いですねショボーン


これで

年末年始は楽しめそうです



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


猫くらい身体が柔らかかったら

腰痛なんてないのにね

😸





昼間の外猫ちゃんは

縁台の下にいるけど

夜はどこで寝ているのかな?





大掃除もほとんど終わり

今は温活♨️を楽しんでいます

さいきんは夜空の星がきれいです✨

空を見て💫
深呼吸をしてみて下さい

では、
良い週末をお過ごしください
👋