雨の予報だったのに曇空で気温16℃

身体を温めるために歩いてきました



いつものウォーキングコースの公園で

地元の人達の農産物の販売や

バザーをしていると聞いていたので

オープン時間に合わせて

ウォーキングをしてきました


焼きそば、たこ焼き

焼き鳥2本で百円 安い‼︎


今はあまり食欲もないので素通りです


ず〜っと歩いていると

野鳥の囀りが心地よくて

ベンチで暫く聴き入っていました

〜♪〜♬ ∧( 'Θ' )∧



家に着き頂き物のさつまいもと

リンゴに粗糖とレモンとシナモンを

入れて蒸し煮にしました




⤴︎これが今の季節の私の整腸食なんです


そして、一日にアルカリイオン水や

色々なお茶を最低1㍑は飲むようにしています


抗がん剤治療 特にイリノテカン投与からたまに便秘をするようななり


今のロンサーフでも一日おきくらいだったりするので食べ物から自然にリズムをつくるようにしています


ガンになる前は便秘をした事がなく

今迄便秘薬を服用した事がないので

旬の食材を使った

整腸食を取り入れています


小豆の湯たんぽでお腹を温めると

腸がゴロゴロと動きだします


肩凝り頭痛の時も小豆湯たんぽを首に巻きながら家事をします


私は体内にいつまでも抗がん剤を溜めておくと

副作用が強くなるようです


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


外ニャン 朝から娘ちゃんの姿が見えないけど⁉︎


外猫クロ君 私の姿を見て

ご飯の途中で逃げなくていいんだよ❣️



ママちゃん!そこね

野菜の種蒔きしてあるところなんだけど…


おばちゃん早く芽🌱がでるように

温めてあげてんのよ😸


トイレされるよりいいわ😅