お久しぶりです爆笑

北欧式整理収納プランナーのkreezyです。

こんにちは~。


歯が痛くて歯医者さんに3年振りに行って来ました。←

歯が痛くて虫歯かもと思ったら眠れなくて夜中にweb予約し、翌朝二女ちゃんに同行してもらい行ったら「肩こり」が原因の歯痛でした。

私、3年に1回くらいこういうことあります。

前回は蓄膿からの歯痛♡

と言う訳でクリーニングだけして帰宅。

次回のクリーニング予約して来ました。

そうでもしないと行かないからね…。

子供たちは家の前に歯医者さんあるんで定期的に行ってます。

さてさて、整理収納のお話。

私、趣味が高じて北欧式整理収納プランナーの資格を取ったんですね。

素敵な住空間、もちろんクローゼットや戸棚の中も美収納キラキラっていうのが北欧式。

私のクローゼット…滝汗

見る?


ギャーっゲロー

サッポロビールのノベルティのボックスに乱雑に入れられたモノたち…。

更にビールのノベルティ…。

このボックス、主人が欲しくてもらって来たものでウチに3個もあります。

曲がりなりにも北欧式整理収納プランナーですから、このノベルティはあかん!北欧式ちゃう!と思い勝手に全部捨てました。←

捨てるものは捨て、数点はお引越しし残りはこんなん↓↓↓


なんかイヤやけど、まぁいっか…。←えっ?良くなくない?

この本全部主人のなんですが、開いてるの見たことないし、処分でええかな?←あかん。

自分のものは全部大切だけど、家族のものはゴミにしか見えない笑い泣き

皆さんはいくらゴミやガラクタにしか見えなくても、家族のものは断ってから捨ててくださいね。

トラブルのもとになりますから…。←経験済み

あとねー、これも北欧式ちゃうよね…笑

↓↓↓


キティちゃん。

可愛いんだけど、私アラフォーよ?

キティちゃんって歳じゃないのは確か。

中に入れてるのは裁縫道具です。

でも小さいから裁ち鋏は入らず別保管。

裁ち鋏も入る裁縫箱欲しいんですが、迷ってます。

やっぱ、素敵なのは倉敷意匠乙女のトキメキ

 

 

この栗のが一番好きハート

 

 

 あまり道具持ってないからこっちでも良いかな?


 

 

 

ただ私そんなに裁縫好きじゃないんですよね…。

箱が素敵だと裁縫好きになるかな?

私が裁縫大好きなら迷わず買ってるけど、好きでもないものにお金かけても良いものなのかな?と…。

でも、箱としては素敵すぎるし、持ち手もあるしパーフェクトなんですよね。

ただお値段ですよ…。

裁縫箱どうするかなんて平和な悩みです笑

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブ