韓国ドラマ、「ただのマンガかよ!」って思うものもあれば、ドハマりしてしまうものもあります。

今日は私が最近見た韓国ドラマの話です。

こんにちは~爆笑

ステイホームでテレビいっぱい見ちゃってる北欧式整理収納プランナーのkreezyです。

まずはコチラ~。


スカイキャッスル

韓国のお受験戦争とか教育熱とか…。

ここで受験コーディネーターが出てくるんですが…。

「そんなん自分自身でするもんやん?やってあげるんなんて簡単じゃない?私やろっかな~。」

って言ったら東大卒とかじゃないとダメらしいです。

失礼しました…滝汗

こんなん言ったら怒られるかもしれませんが…。

受験を経験した立場として、実は日本の方が大変なんちゃうん?って思うんですが…。

このドラマで「大学院まで出たのに子育てを優先して自分の夢諦めて中身のない人生だった」って言う母親のシーンがあって…。

めちゃくちゃ分かるー!って思いました。

自分の夢ってなに?

大学まで出たのに授業料もったいなかったかなーとか。

学生時代の夢なんて全部反対されたけど、押し切るべきやったとか…。

本当は簿記の学校じゃなくて美容学校に行くべきやった笑

私は選択権がなかったので、未だに選択することが苦手だし動きが鈍いのです…。

そして家出て10年も経つのに何か始めるときは親の顔がチラつくんですよ…。

恐ろしいガーン

だから自分の子供には自分で選んで自分で人生切り開いていってほしいので、全て子供自身に選んでもらってます。

この場合のメリットは…

自分で選んでるんで後で文句言われることありません 。

話がなんか違う方向行っちゃいましたが…。

スカイキャッスル…。

お金持ちなのは心底羨ましいけど、色々大変そうですね。

そして、私がここ最近で一番好きなドラマです!


愛と笑いの大林洞~ビッグフォレスト~

本当に愛と笑いに溢れてる!

面白すぎて笑いが止まりませんでした爆笑

出てる人みんな味があって面白い!

もう1回見たいですハート

大林洞ってこんなに面白い人ばっかり集まってんの?

違うよね?ドラマやからみんな面白いんよね?

本当にオススメです!

普段、韓国ドラマより映画見ることの方が多かったんですがドラマも面白いです。

韓国映画ですが、恋愛ものは嫌いです。

ヤクザものが大好きですラブ

最後までお読みいただき、ありがとうございましたおすましペガサス