皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたかクリスマスツリークリスマスベル


今年はお家でのんびり過ごしましたお祝いケーキ


かりん猫へのプレゼントですが、新しいキャットタワーにしましたプレゼントサンタトナカイ



このキャットタワー、とても良いですラブラブ

高さ146cmとコンパクト、4本柱で高耐久のMFDを使用してるので安定感がありますおねがい


そして、安全性試験クリア済みの接着剤を使用しています。

日本ではペット用品に関するホルムアルデヒド使用基準が殆ど整備されてないらしく、大量に有害物質を含んだキャットタワー等が輸入販売されているそうなので、ちゃんと基準クリアされているものかどうかのチェックも大事ですねキョロキョロ


あとは、なんといっても嬉しいのがコットン素材の爪研ぎ支柱爆笑!臭くないし、ゴミが出にくいので誤飲の心配なしですキラキラ

色々探したんですが、キャットタワーでコットン素材ポールを使用してるものなかなかないんですよね。

猫ちゃんの好みもあると思いますが、かりんはコットン素材好きなのでよく爪研ぎしてますラブラブ



ハンモックはまだ慣れないようです笑い泣き

ハウス部分はもしかしたら大柄の猫ちゃんにとっては少し狭いかもしれませんキョロキョロ



前使ってたキャットタワーより高さは少し低くなりますが、安定感があるし、最上階が広々としていて気に入ってよく寝てるので新しくして良かったなと思いますウインクラブラブ




あと、猫ちゃんは綺麗好きなので、お家のタイルカーペットを全て新しいものに変えましたルンルン



このタイルカーペット、毛羽立たないですし、汚れたらそこだけ取り外して洗えるのでペットを飼ってる方におすすめですルンルン






新しくなって、かりんもゴロゴロ気持ち良さそうにしてますラブラブ
滑らないのでのびのび走り回れるし良かった爆笑



ハッピーメリークリスマスお祝いケーキクリスマスツリーサンタ猫トナカイラブラブ