はじめましてMC司会オフィス代表の岩永美由紀と申します。

今日は遊びに来てくださってありがとうございます。

私は福岡県で司会の仕事をしています。そして本日、7月19日

私の誕生日とともにこのブログを始めました。


さて、私のポリシーをお話したいと思います。

それは、「言葉4は真綿、司会は黒子、主役に華を添える最高のパートナーであれ~」

という言葉をいつも心にとめています。


言葉は、傷ついた人の心を優しく包み込むことができます。そう、真綿です。


司会は、前に出すぎず進行を行う黒子


主役に華を添える最高のパートナーでいられることこそが、何よりの醍醐味、幸せです。


主役の方の不安や要望を聞き取り、一生に一度の晴れ舞台をお手伝いするのが私の仕事です。



今日はご挨拶と私のポリシーについてお話しましたが、これから、私の体験談や司会を目指す方へのアドバイスなども記事にできたらと思います。どうぞよろしくお願いします。