ホームページ制作会社 エムシーエスブログ

ホームページ制作会社 エムシーエスブログ

エムシーエスが過去制作したホームページ回顧録 TryCMSの話題、代表三井博康のブログ







Amebaでブログを始めよう!
2006年に対応しました。

ホームページ、Yahooショッピングへの登録、設定、ショップ

ページ作成、
運営代行とオフィシャルサイトSEO対策など、

Webマーケ、ネット販売を
弊社で行いました。

ブランディングは成功して、大手コンビニ他業務提携の

話がきたりwebサイトからの告知は成功しました。

「見つけてもらい」「好きになってもらい」「買ってもらう

」といった
インバウンドマーケティングの流れを最重要として

考え。集客、
それ以上に見込み客育成でメディアでを活用。

その時に重要な
「情報のまとめ方」これを押さえてコンテンツを

検討してもらいました。


結果、1年間代行販売も行いましたが、結果リピート顧客を

うまく取り込めないなど
おもうような販売増には結びつかず、

2年で閉店いたしました。

改めて、大手ECでの販売戦略の難しさを痛感いたしました。



アクセス解析に自社サイトの全てが情報が詰まっている 

そこには、アクセス解析において正しい見方がある  答えが

何かしら眠っているとういことです。

アクセス解析を見る時、何が一番良くないのかなと考えたとき、

まずは、毎日アクセス解析を開いてみてみるという行動だと

思っています。


アクセス解析ツールの項目の意味などをまずは理解することは

重要です。


しかし、現実を考えるとGoogleAnalyticsをくまなく理解され

ている方は少ないでしょう。

私どもは、今回そんな悩みをお持ちの方に、GoogleAnalyticsを

見やすく、

理解しやすいレポートとして作成するサポートを始めました。

興味のあるかたは、お問い合わせいただけますでしょうか。

月々 6,980円のサービスです。

スポーツメーカと提携した企業のサイト

新製品のゴルフクラブをキャンペーンで、試打できる。

その試打の規格をWebサイトで告知

全国のゴルフ練習所との提携になる。

2005年にせいさくしました。目的が新規のユーザー獲得
というより

スケジュールを既存客他、ファンへの告知が目的

比較的安定したビジネスを展開されておりました。

このサイトでもCMSシステムが、重要な機能を持っていることで

受注できました。


【チップス】

よく間違えようなメールでの文面
※私も良く勘違いしてしまうことがあります。


メールにてお伺いします
メールにてお尋ねします。


ご指摘ください
ご指示願います  ご教示ください


お知らせ願います。
ご意向お聞かせください


拝見されましたか → ご覧になりましたか

伺っていると思いますが
→お聞きになっていると思いますが

ご指導してください→ご指導ください
ご同席してください→ご同席ください

ご覧になられたのは→ご覧になったのは

おっしゃられていた件ですが
→おっしゃっていた件ですが

お越しになられた方が→お越しになった方が

ちょっと余談ですが、よく勘違いするのは

フレンドリーと馴れ馴れしいという対応

これは異なります。

ここらあたりのバランス感覚もWeb状のコンテンツには

必要ですね


新宿にある競馬予想会社(中央競馬のみ)ホームページ。

競馬予想会社というと、怪しいイメージを想像してしまい
ますがこのサイト運営を行っている会社は、24年の実績が
あり、予想結果も、正直に告知しておりびっくりしました。


弊社で最初に対応させていただいたのは、2005年社長みずから

弊社にお越しいただき、競馬予想会社のWebサイト制作を依頼

いただく。

目的は、もちろん予想会員獲得

競馬は、中央競馬のみの予想で、毎週全国の中央競馬開催

レースから2レースを予想。土日で4レース

会員の種類も土日1回おためし会員から年間会員とプランを

きめる。

また、弊社からクレジット決済会社数社に依頼したところ

VISA と UCでクレジット決済での会員費用決済も可能に

なる。

また、弊社が提案して制作したことも有り、毎週の結果は、

TryCMSで予想会社社長にて、更新編集が可能になる。



クレジット決済

会員募集

騎手ランキング

リスティング

SEO対策

とWebマーケティングもお請けいたしました。

結果、会員数は順調に伸び2007年春に皐月賞という大きな

レースで、なんとなんと162万円という大穴を当てたのです。

このときは、サイトアクセスもピークになりました。

こちらでは、自社で購入して当たった馬券をサイトに掲載

もちろん、このときも購入しており1000万円の当選金額

を得たのです。私も高級割烹でご馳走していただきました。

会員さんからも多くの方が、大幅なプラスになりご祝儀も

あったとのことです。

自社のホームページを更新するツール TryCMS

東京のホームページ制作会社



エムシーエス(株)

東京都千代田区神田紺屋町11岩田ビル302

03-5295-0228 mitsui@mcscorp.co.jp
 

三井博康

2004年にお世話になっている印刷会社様のリスティング
広告用に、ランディングページを3サイト制作。

各アイテム(業務が別)毎に作成しました。

・会社案内制作
・名刺/カタログパンフレット製作
・電子カタログ制作
・ホームページ制作


従来、ホームページトップページに導線を張っていた

リスティング広告各アイテム毎にしたため、従来の

2倍以上の問い合わせをいただくことになり、

戦略としては大成功でした。


今の時代でも同様です。


ランディングページは「その場で即座にアクションを起こして
もらうことが目的」

インターネット上では、どうやったら商品/サービスのメリットを
雷雨放射に伝えることができるか。

お客様はネットで調査(検索エンジン)
→興味を持つ(たどり着いた目的のサイト)
 なぜ、ですから 等から始まる選ばれる理由を紹介
→他との比較(価格、信用力)→ 口コミ他権威のアル方からの
紹介等があるとよい

→そして、実績と購入した/採用したお客様の声 などが必要
※不安要素を消すコンテンツも(営業の電話はしません・・・)
→最後に共感を得る
※私どもも過去失敗して、いま○○になりました。

「Landing Page Optimization」、日本語では着地ページ
(ランディングページ)最適化のこと。特定のキーワードに対
してリスティング広告のリンク先ページをLPOとして、
成約率が上げる戦略に主に使われます。

  1. 選択肢を作らないこと(最も重要)
  2. 約束を果たすこと(期待を裏切らないこと)
  3. 見た目として派手に煽らないようにする
  4. 悩み事、心配事をなくしてあげること
が重要です。
また、セグメンテーションとターゲッティングを間違えないようしっかり考えてから作ることも。

そして、契約、及び決済までの流れを明確に作ることも大事です。



自社のホームページを更新するツール TryCMS

東京のホームページ制作会社



エムシーエス(株)

東京都千代田区神田紺屋町11岩田ビル302

03-5295-0228 mitsui@mcscorp.co.jp