台風《シマロン》の襲来のおかげで各所でライブの中止が相次ぎました。

京都いや中京区は若干の風はあったもののライブ直前まで雨も降らず☁

という訳で、行って参りました。

トップバッターは《IKIMONO》


男女2人組、ジャンルはパンク・ロックだそうな。
以前ブッキングされてて見る機会はあったのだけれど時間が無くて見れてなかったからラッキー🍀

イノウエさん♀(🎸&👩🏻‍🎤)
可愛いお嬢さんながらパワフルな演奏。エフェクターは靴を脱いでするタイプ。

セブンさん♂(ドラム&👨🏻‍🎤)
私的にはバスドラの圧迫感が強すぎ&強弱が平坦で惜しい気がしました。
最近のドラマーさんは圧のある音が好きなのかなぁ。

2番手は《山内弘太》さん
エフェクターを素足で操るキュートなイケ男さん。
演奏中ずっとギターとエフェクターを見るのに下を向かれ、せっかくのイケ面がモッタイナイ。
『ソロギター』って何ジャンル?即興インストでいいのかな?

トリは《河内宙夢&スペースドリーマーズ》

撮影位置が悪くって樋口くんが写らないえーん

今日は全員がアフロシャツ着用。
皆よく似合ってて一体感が出てて良い感じラブラブ

 好きって
 さよならしたら少し死ぬ
  岩出くんのギターの良い所を詰め込んだ仕上がりだった。

 意気地がないから
 子供
 
河内宙夢 弾き語りコーナー
 日曜日の天使
 帰る恋人
  マイク無しの生歌で弾き語り❗

 夏が来ている
  今回お休みの小池茅くんが本来ドラム担当の曲。
  樋口くんは茅くんの演奏スタイルに寄せてきたルンルン
  (気づいた私、エライ❗)
  曲のイメージって大事。
  コピーじゃなく、ちゃんと樋口スタイルに昇華しているのが凄いラブ

アンコール
 裸の夏の夜

ライブ前にマサモトさん(本日休演が出演したライブを企画された方)が話しかけて下さった。
豊田道倫さんの感想をきかれた。
ブログも読んで頂いてるみたいで少し恥ずかしかったけれど、90年代に聴いていた事や河内くんや岩出くんが豊田さんをリスペクトしていることなどを話せた。

今日のライブを振り返ると河内くんの曲づくりに豊田リスペクトが如実に出ているのではと感じた。