■ウーマンエキサイトさんよりコラム『ダンナのトリセツ』第9回が更新されました! | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。






こんにちはさる
ピュアラル・スタッフ石井です。




7月25日(月曜日)より
『ウーマンエキサイト』にて、コラムが更新されました






『ウーマンエキサイト』とは
”愛のあるセレクトをしたいママのみかた”をコンセプトに
自分自身のことも家族との時間も、愛情をベースに等身大のままで楽しみたい
女性のためのウェブサイトです。


  http://woman.excite.co.jp




トップページ→スクロール→右側に出てくる
              ”今日の記事ランキング▶︎もっと見る”をクリック↓


記事』トップページ→『連載』→連載のページの中からコチラをクリック


    



今回のコラム
 


  http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1469015193117/






7月も後半になり週末やお休みの日には海や山など
夏を満喫されている方も多いのではないでしょうか?

各地で梅雨明けにもなり暑い日が多く、夏バテされている方もいるかと思いまが
皆様は大丈夫ですか?


今回の「ダンナのトリセツ第9回」

『”ノンバーバルコミュニケーション”で、ダンナを変える』

”ノンバーバルコミュニケーション”とは・・・非言語的コミュニケーション
”バーバルコミュニケーション”とは・・・言語的コミュニケーション


普段の生活の中でのコミュニケーションは言葉を交わしたりする
バーバルコミュニケーションですが、
言葉以外のメッセージ、表情・振る舞い・服装・スキンシップなどを
意味するノンバーバルコミュニケーション

現在の生活の中でダンナ様とはどんな風に過ごしていますか?

前回の「ダンナのトリセツ第8回」では
奥様の内面と外面の魅力を引き出し、生涯のパートナーとしてダンナ様と
お互いに心地よい関係を築き上げる為に”ダンナ好みの妻になる”でした

ダンナ様の好みになろうとする事が、結果的に妻としてでなく女性としても
心身ともに輝いて見え、自分の為にもなる

そんな奥様を見てダンナ様はどう感じるか?

最近、奥様が綺麗になって嬉しいけれど自分も努力しないと
置いてかれてしまうかもっと思うかも

ダンナ様の中でプラスとマイナスの感情が交差し、様々な葛藤が
生じる可能性があるとしたら・・・

言葉でのバーバルコミュニケーションではなく
ノンバーバルコミュニケーションでダンナ様の男性の本能をくすぐるにはsss







奥様が変わる事で注意しなくてはならないことも・・・

ダンナ様の好みなりたい、もっと興味を持ってもらいたいと
思うあまりに、やきもちを焼かせすぎてしまってはNG

ノンバーバルコミュニケーションの中にもバーバルコミュニケーションを

言葉として愛のメッセージを

スキンシップや振る舞いや服装も、一緒にいる時間が長くなると
安心・安定したものになってしまいがちだと思います

安心できる、信頼出来る環境、関係も素敵ですが
いつまでもお互いに惹かれ合う関係も素敵ですよね

是非、ご覧頂けたらと思います

宜しくお願い致しますm(u_u)m 




小高の記事一覧はこちらからやじるし
http://woman.excite.co.jp/article/author/list/kirei_040/





過去”キレイスタイル”でのコラムはこちらからご覧になれますコチラ










今回の「ダンナのトリセツ」での
ノンバーバルコミュニケーションと言う言葉を今回初めて聞きました。
一緒にいるからこその相手に対しての振る舞いやスキンシップでのコミュニケーション、
お互いの気持ちや思いは言葉にしないと伝わらない事もあるので
言葉でのコミュニケーション、それぞれにとっても大切なんだと改めて感じました。

ピュアラル・スタッフ石井

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



2016年1月より料金体系が変わりました

2016年1月より、心理カウンセリング・メンタルトレーニングの料金が変更となりました。
詳細はこちらをご確認ください
http://ameblo.jp/mcs-pureral/entry-12119883753.html


  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




2015年11月19日発売!
小高も監修しています

サラリーマン妻夫木マモルの愛

■著者構成(敬称略)
[マンガ]田中 
[監修]日本愛妻家協会+小高千枝(天の声)



<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2016年2月で7刷目
となりました。
心より感謝申し上げます。


心理カウンセラーがこっそり教える

  やってはいけない実は不快なしぐさ』  

  






Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

____________________________


東京都渋谷区広尾
メンタルケアサロン~Pureral

〒150-0012 
東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ204
Tel&Fax:03-6459-3874


<最寄駅>
日比谷線:広尾駅から徒歩7分
JR・日比谷線:恵比寿駅から徒歩10分

※営業時間・カウンセリングメンタルトレーニング詳細は
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

※営業時間変更などの詳細に関しましてはその都度HPへ掲載致します。