■『excite・Kirei Style』にて「キレイコラム」を更新しています♪ | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。






こんにちはさる
ピュアラル・スタッフ石井です。




ピュアラル・代表カウンセラーの小高が、『excite・Kirei Style』にて
コラムを連載させて頂いております。

3月22日(月曜日)より、コラムを更新しています




『キレイコラム』

  http://kirei.woman.excite.co.jp

 

 

 

 

 

      【トップページ⇒キレイコラム⇒こちら↓をクリックしてくださいね】

 

 

 

 



今回のキレイコラムは。。

 

      ざわついた心を落ち着かせる

       『安心安全』な環境の作り方

  http://column.kirei.woman.excite.co.jp/article/rid_E1457512820150/

 

    

 

3月も後半になり卒業式シーズンのピークも落ちついてきた頃なんではないでしょうか?

4月からは新生活として新しい環境での生活が始まる方も多いと思いますひらめき電球

慣れない環境での生活では、不安やストレスも・・・

自分が落ち着ける、安全だと思っている環境は安心しますよねふたば

 

 

今回のコラムではそんな「安心安全」な環境の作りかたについてメモ

 

 

皆様は「安心感」を感じるときってどんな時ですか?

普段の生活の中では無意識に感じている事が多いのではないでしょうかsss

 

意識をしてみると「居心地の良い」っと感じる環境が”安心できる環境”を

もたらしてくれているのではないでしょうかブーケ2

 

そんな、「安心安全な環境の作り方」とは目

 

 

 

 

日常生活のなかでホッとする時間や場所はどんな時、環境ですか?

 

家族や友人、パートナーと過ごす時カップル

自宅や公園、カフェなどで過ごす時コーヒー

美容室やネイル、バスタイムやマッサージ、ジム、散歩などで体を動かしている時走る人

 

他にも安心できるアイテムとして音楽や香り、照明に好きなモノも

”安心安全な環境作り”のホッとする時間の安心材料にベル

 

 

 

 

 

ホッと出来る環境やアイテムを揃えると、自分軸もはっきりしてきて

心がざわついた時、不安定な時には立ち返ることができたりリサイクル


様々なコミュニティに関わる事が多くなると、何かと心もざわつきがちにDASH!

 

何があっても素の自分に戻れる、安心してリラックスできる場所や時間をキラキラ

 

 

 

 

 

日々、忙しく過ごしている中で、つい他者の評価や周りへの自分自身の見方などを

気にしてしまいがちになってしまう事もあると思いますが

安心してリラックスできる環境や時間、空間を確保して

リセット、リスタートできるようにひらめき電球

 


今回のコラムが少しでも参考になればと思います

 

 

 

宜しくお願い致しますm(u_u)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が思う「安心安全」な環境を考えた時に

家はもちろんですが、自分が信頼している友人などといる時間、場所も

私の中で「安心安全」だと感じる事のできる環境だと思いました。

知らない行った事のない場所でも信頼している友人と一緒だから

不安も少なく感じ安心感が出てくる。

これからは自分軸をもっとしっかりとしたいのと

周りの人から安心安全だと感じてもらえるような人に

なりたいと思いました。

 

ピュアラル・スタッフ石井
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

 

2016年1月より料金体系が変わりました

2016年1月より、心理カウンセリング・メンタルトレーニングの料金が変更となりました。
詳細はこちらをご確認ください
http://ameblo.jp/mcs-pureral/entry-12119883753.html

 

 

 

 

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




2015年11月19日発売!*
小高も監修しています

サラリーマン妻夫木マモルの愛

■著者構成(敬称略)
[マンガ]田中 
[監修]日本愛妻家協会+小高千枝(天の声)

 

 

<お知らせ>
皆さまにご愛読いただき
順調に版を重ね2016年2月で7刷目
となりました。
心より感謝申し上げます。

 

心理カウンセラーがこっそり教える

  やってはいけない実は不快なしぐさ』  

  

 

 

 

 

 

Twitterツイッター:心理カウンセラー小高千枝

いいねフェイスブック:小高千枝

____________________________


東京都渋谷区広尾
メンタルケアサロン~Pureral

〒150-0012 
東京都渋谷区広尾5-23-2 広尾センターハイツ204
Tel&Fax:03-6459-3874


<最寄駅>
日比谷線:広尾駅から徒歩7分
JR・日比谷線:恵比寿駅から徒歩10分

※営業時間・カウンセリングメンタルトレーニング詳細は
お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

※営業時間変更などの詳細に関しましてはその都度HPへ掲載致します。