■【女性の心理、生き方】ご卒業されたクライエントさまのサロン訪問 | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。

皆さま、こんにちは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。



先日、カウンセリングをご卒業され
無事に出産
そして子育てを頑張っていらっしゃる
元クライエントさまが
サロンに遊びにいらしてくださったことを
思い出し



目頭があつくなりました。

{F4CAFF51-32E8-4B5E-AE98-8A3B89D14C1C:01}


私が青山でサロンを運営していた
時代からのクライエントさま。



かなり長いお付き合いですね。



多くのクライエントさまの
大切な歴史の1ページに
少しだけ登場させて頂いておりますが

{DF6CC2F3-B9EC-462A-B952-78105DBF43AB:01}


ご結婚前の
独身時代から…
恋愛、転職、結婚、妊娠、出産…



女性だからこそ経験できる
美しく大切な時期をご一緒させて
頂くこと



ありがたいことですね。



カウンセリングの時とは違う
私の表情に
クライエントさまも
「私、本当に卒業できたんですね」
と…



「もう、大丈夫(^-^)」



当時は彼だった男性と
ご結婚され…




彼がカウンセリングを受けることを
ご理解くださっていたことも
効果を生み出すひとつのきっかけでした。




身近な方のご協力があることでの
心の変化は本当に大きいです。

{BD3DABC9-6972-419B-8733-E49E5EC86EE1:01}

ご家庭への出張カウンセリングも
もちろん
ご家族のご理解があるからこそ
実現することです。



※出張カウンセリングは
【企業さま】もしくは【ご紹介者さま】
へのご対応とさせて頂いております。
一般のお申込みではお受け致しておりません。
ご了承ください。



最近、クライエントさま皆さん
ご家族にカウンセリングを受けることを
素直にお話されている方が増えて来ています。



カウンセリングが皆さまに浸透していること。
また、ご自身のタイミングで
ご自身をみつめようとされていること
その”あらわれ”なのかもしれません。



ご卒業された
元クライエントさまも
「あの時にカウンセリングを受けていて良かった」
と…


ご縁とタイミングです。



今も日々、悩むことは沢山あると思います。
ただ、もうその悩みを克服する力は
ついています。



大丈夫!


そして、こうやって一緒に
ゆっくりお茶を頂くお時間がきたこと。
夢は叶うものですね…
ご卒業された皆さまと過ごすお時間。
本当にシアワセです。