■大自然が日常にある癒しと元気『PIANTA×STANZA』 | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。

皆さま、こんにちは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。


日常の中で『グリーン』があると
何故かほっとする。。。

image

(大山さんが手がけられた作品の一つ。大阪のサロン)


サロンにも植物は欠かせません。
クライエントさまの気持ちに寄り添う存在でもあります。



サロンでロケがある際も
ディレクターさんは必ず、グリーンをバックに
私の位置を決めています。

image

(壁面がグリーンに。。。)


きっと無意識の中で、人が『必要』と感じているものなのでしょうね。


先日、ラジオゲストにお越しくださった



 
グリーンインテリアブランド「PIANTA(ピアンタ)×STANZA(スタンツァ)」
ブランドマネージャー兼デザイナーの大山雄也さんとの
お時間。



お店やオフィスだけではなく
一般のエンドユーザー向けにも空間プロデュースをされており
植物にデザイン性を取りいれ
自分オリジナルのリラックス感や格好良さを
演出してくださるんです。



心惹かれました。

image

(大山さんのデッサン。パンフレットの最初のページに。。。)


自然をそのまま自宅に飾ることはできませんが
自然の風景を切り取り
自分の求めている癒しの世界観を身近に置くことができる



それこそ
大自然と暮らす
そのものですね。。。



植物には癒しや心身の浄化作用があります。
サロンでもやはり植物の癒し効果は絶大です。


image


大山さんより
「PIANTA(ピアンタ)×STANZA(スタンツァ)」の新作
TORCH(トーチ)をプレゼントして頂きました。
アルコールランプをイメージして作られた作品です。


image



台座の中にLEDライトが埋め込まれており
水に映る優しい明かりのゆらぎに
心が癒されます。



夜はゆっくりこのあたたかな明かりと
水と。。。そして植物に癒されながら
眠りにつきました。



2月14日のバレンタインデーには
フラワーボックスならぬ
グリーンボックスのワークショップが
茅場町のショップで開催されるそうです。
皆さん、どうぞご参加ください!!