■【御礼】『やってはいけない実は不快なしぐさ』 増刷が決定いたしました。ありがとうございます! | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。

皆さま、こんにちは。
ピュアラル・代表カウンセラーの小高千枝です。




今日は本当に温かく気持ちがいい日ですね。
そんな2月の最終日にとても嬉しい一報が入りました。




1月8日に発売をさせて頂きました新書(PHP)
『心理カウンセラーがこっそり教えるやってはいけない実は不快なしぐさ』
増刷が決定いたしました!!!


『心理カウンセラーがこっそり教えるやってはいけない実は不快なしぐさ』  


 





カウンセラーとして独立してから8年間変わらず応援してくださっている皆さま
日々、お声掛けをしてくださる皆さま
いつもサポートしてくれているスタッフたち
そして。。。
勇気をもってしっかりと心と心で向き合うクライアントさま
皆さまの支えがあってここまで来ることができました。





本当にありがとうございます!!
心より感謝申し上げます。





読んでくださった方々から
「痛いところつかれたけれど、気がついてよかった」
「確かに!こういう風に思っているかも!」
「癖でなおさなきゃって思っていたけれど指摘してもらえたことで意識できた」
など。。。





皆さまが日常の中で何気なく感じていた
しぐさや癖をみつめなおし
対人コミュニケーションに役立ててくださっているという
生の声を頂き





書いてよかったな。。。
本当にありがたい環境だな。。。と感じております。






カウンセラーとしてサロンを立ち上げた頃は
日本にはカウンセリング文化が全く無く
正直、相手にしてもらえない悔しい思いも沢山しました。





まだまだ、未開の地を常に歩み続けていく状況ではございますが
サロンの予約がとりにくくなっている点も
ご迷惑をお掛けしている中で徐々に受け入れていただいていることを
実感しております。






時間はかかる業界ですが自分を信じ、時に立ち止まり
冷静に進んで参りたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。






ピュアラル代表
小高千枝