■スッタフよりお知らせ 【マイナビウーマン】に小高がコラムを連載させていただいております。 | 精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム~メンタルケアサロン『ピュアラル』のピュアブロ(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)

精神科医名越康文監修カウンセリングルーム
メンタルケアサロン~ピュアラル
(カウンセリング・東京都渋谷区広尾)
のカウンセリング・メンタルトレーニングに関する
メンタルサポートブログです。

こんにちは。

スタッフの辻です。

ピュアラル・代表カウンセラーの小高が、恋に仕事に一生懸命な女性を応援する

『マイナビウーマン』へ<毎週火曜日更新>コラムを連載させて頂いております!

http://woman.mynavi.jp/

 

気持ちがすーっと楽になる『こころメンテ術』

http://woman.mynavi.jp/shigoto/mental/kokoromente/top/


【トップページ⇒シゴト⇒メンタル⇒こころメンテ術 をクリックしてくださいね。】





今回のテーマは、

『大声で吐き出す!? 「五月病」で無気力状態に陥ったときの対処法』

http://woman.mynavi.jp/article/130507-005/

 



5月病というのは、お休み明けの単なる怠け心ではなく、環境の変化やいろいろな心の作用によって起こる現象なのですね。

知らず知らずに感じているストレスや疲れからやってくる倦怠感や無気力をどうすればいいのか・・・対処法を小高がお届けしています。

社会生活を送っていると、喜怒哀楽を抑えこまねばならない場面も多く出てきますよね。

それが普通になってしまうのは本当に良くないことなんだな~と、今回の記事を読み、再確認致しました。女性が自然にできている、気のおけない相手に思い切り話しを聞いてもらったり、というのは、大事なんですね、やっぱり!お墨付きをもらった気分です笑。

それでも、いつもいつも、というのは難しいので、自分の中の発散方法を同時に見つけておくと良いかも!と思いました。これは、一人カラオケのデビューの時期かしら?笑

自分の気持ちが落ち着いたら、周りの人にも心を配れるようになれたら、素敵ですよね。

自分が誰かのお陰で、元気になれた分、今度は自分も誰かにお返し出来たら、本当に素晴らしいし、マチュアな女性なれそうです!

まずは、自分の心のメンテナンスの方法を自分の心に寄り添って見つけていくことが大事なんだろうな~~(難しいけど(汗)・・・。)と感じた次第です。

今回の小高の記事が皆さまのメンタルケアのご参考になれば嬉しいです。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。