SVS 対S650 (2021/08/14)

 

 

 MCRSでは、今回は移籍なしでspencerさんがMCRSに席を置いたままでの参戦奮闘されました。

 お疲れ様でした。

 

 一方JOYの方は、南エリアと言う事も有り、サブ垢のGERWALKをはじめ、焼かれちゃいましたネ(^_^;)

 

 

 JOYの皆さんにとっては、KEと同じイベント?なのかもしれません。 

 

★以下SVSに関しての私見★

 

 SVSに関しては以下の理由で個人的には不参加ですが、連盟として反対している訳ではありません。私としては、ダイバーシティ(多様性)を尊重していますので、人のためとかでなく、このイベントが楽める、参加したい連盟員の方は参加して全く問題は有りませんので参加して楽しんでくださいネ(^^♪

 

①開始日時の問題

開始日時が曜日的にも、開始時間的にも、リアに影響と言うか家に居ない事も有りますので、ほぼ無理(リアとの折り合いがつかない)

 

②強制参加

VVA以外の、私の知る範囲の他のゲームではありえない、バトルにエントリー(参加)してないのに、一方的に被害を受けるVVA独特のKEと似たようなイベント。

 バトル系のゲームでも、このゲームで言うシールド(不参加時の防御)の様なアイテムは、参加しないときは攻撃はされないので、不要です→存在しない。

 

③KEの正当性の口実に(今は良くわかりませんが)

旧618の時、大きな連盟が(今はサーバー全域に対して訳の分からない理由で暴挙を行ったため・・・)SVSの練習にKEは絶対に?必要との事でKEの正当性を主張されていたので、SVSがKEの根源?。

 

④楽しめるイベントなのか?(あくまで個人的に楽しめるか)

 古代闘争と違って、ポイント稼ぎのために?参加していない人を焼く(KEと同じ行為)かもしれませんので気を使います→あまり楽しくなさそう。

 古代闘争時は、参加してない人は闘技場にはいないので何も考えないで攻撃が可能。

何より、実害も通常サーバーに戻ったときにはありません(^^♪