愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。


今年最後の紙バンド作品 昨夜おそ〜くに完成しました!

『みんなの紙バンド雑貨 vol.8』

から 津江美津枝さんデザインの


  やみくも編みのかごバッグ♪




すごく素敵〜作ってみたいと思ってから半年以上経ってしまいましたが 12月に入って やっとでこぼこバンドを購入し 年内の教室が全て終わってから作り始めました。


やみくもに適当にバランスを見ながら編み進めていくのですが なかなか難しい… 

けどちゃんと形になりました♪


大満足照れ


今年は 新規生徒さんが数名増え コロナなど様々な理由でお休みしてた生徒さんが 同じようなタイミングで連絡があり数名復帰しました!


2時間近く時間をかけて通ってくださる方もいて とてもありがたいです。


Instagramやブログで私を見つけてくれて ここに通いたい 私に習いたいと思ってくれて勇気を出して連絡してくれた事 心から感謝します。


私の作品が好き 色合いが好みなど嬉しい言葉もかけてくださり 教室やってきて良かったなぁとしみじみおねがい


私が今まで紙バンドを作ってきて こうしたら良かったよ こうしたら綺麗にみえるよ 本ではこう書いてあるけど うまくいかないよ など私なりのコツを これからも惜しみなく伝えていきますね!


年末ということもあり 今月は生徒さんから いろいろなものをいただきましたウインク

皆さんのお心遣いとても嬉しいです。

ありがとうございます!

私も少しですが 毎年12月にはプレゼントを♪ 





人生 悪い事醜い事捻くれた事人を羨んでも自分に悪が返ってくるだけで とても損ですよね。

人の悪口を言ったり 人の作品にダメ出ししたり

そういう人はいつもドス黒いオーラ放って 人を振り回してます……

人の成功や活躍を心から喜べる そんな人になりたいなぁ。

そのためには努力したり笑ったり 自分のためになる事の方を1番に頑張りましょう♪

来年はみんな笑顔が溢れる思い切り楽しい年になりますように!


私の教室に通っている生徒さん このブログを読んでくれている方 今年はありがとうございました。

皆様良い年をお迎えくださいニコニコ

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


        M  craft   榊原  三恵子