愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。


いきなり寒くなってきましたね〜


皆さん クラフトバンドを割く時の切り込みは何㎝くらい入れてますか?


教室中に割く事がある場合 やりにくそうにしてる方をみると だいたい切り込みが1〜2㎝ほどしか入れていません。


これでは割く時支えてる方の手に力が入れ辛いし、たまにグニッと折れちゃったり 引っかかったりしてやりにくくないですか?

ちょっと深めの3〜4㎝以上は切り込みを入れるようにしてみてください。

私は4〜5㎝くらいはいれてるかも照れ

最初に長くカットしておいた方が楽で綺麗に割けますよ

試してみてくださいね!




割く道具は 私が使用してるのはダイソーのPPバンド!

いろいろなPPバンドを使用してみたけど ここのが一番綺麗に割ける照れ

1回買えば 数年は持ちますよ☝🏻

針金で作る方もいますが めんどくさがりな私には不向きなの…


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。