愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。


緊急事態宣言で教室をお休みしています。


我が家のエアコン 寝室と教室のエアコンが

1番古く15年ほど使っています。

とりあえず寝室のお掃除機能が変な音がするし

1番に買い替えたかったのですが

今年の夏は リビングのエアコンに水漏れが〜

数年前にも水漏れし 自分で治したのですが

今回のは何をやっても治らない…

11年使ってるので 部品などない場合もあり

修理依頼しても無駄かもと 

夏が終わったら買い替えようと思ってたら 

娘の部屋の冷房が効かなくなってしまいましたガーン

こっちはガスが抜けて完全に使えない。

ガスを入れるだけでは終わらないみたいで修理代が高額になるそう…


なので結局2台付け替えました💦


寝室と教室のはまだ使用できるので とりあえず今回お掃除をお願いしたんですが

教室の部屋って ものすごく物が詰まっているんです。

かごやバッグをどかして 棚も移動して大掃除状態!



これほんの一部分爆笑

他の場所はもっとごちゃごちゃよ〜


見本のバッグやカゴの他にも未使用の

紙バンドやレシピ 本 キット などなど

教室にはたくさん置いてあります。


まずはエアコンの付近の物をどかさないと

いけないので お掃除しながら 

なんとかどかしました。


明日お掃除に来てくれますが

古いエアコンのため 掃除したら

壊れる可能性もあるみたい。

その時はまた買い替えしないと

いけないのかしらえーん

怖い…

お願い壊れないで!


そんなこんなで お休み中に教室を綺麗に♪


今朝のテレビで 9月病ってやってたけど

私も9月病かも〜

やる気よ戻ってこい!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。