愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。

今日の教室は生徒さんからのご紹介で
小学6年生の女の子と
お母様が体験に来てくれました。

可愛いリボンカゴが完成すると
テンション上がりますよね♪
夏休み中にもう一回作りに
きてくれるそうです!
せっかくなので、好きなものを
選んでいただきました。

お母様の方は基礎からしっかり
学んでいく事に照れ

初めて六つ目のカゴに挑戦した生徒さんは
組み方を教えると理解が早く
思っていた以上の速さで底が組めました!

側面も編めたので次回は縁をつけて
完成ですウインク

六つ目って  私が最初に作ってたやり方は
そのやり方しか知らなかったので
❓ばかりでしたが
今生徒さんに教えているやり方に
たどり着いた時は
教えやすいし  わかりやすいかなと
思います。
あの時  私もやり方を教えてもらえる人が
いたら  進むのも早かったよな〜

昨日の生徒さんも言ってましたが
『こういうのは本にはないので
対面ならではですよね』
まさにその通りですね!

本に書いてあるのなら  本を見ればできます。
本に書いてないちょっとしたコツを
教えてもらえるのが  教室ならではですよね♪


教室が終わって  プライベートで
ナンランチを食べに言ったら  
さっき来てくれてた体験の親子さんと
バッタリ‼️
こんな事もあるのね〜‼‼(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ



綺麗に咲いた百合の花
植えた覚えはありませんが
家を建ててから2.3年後に1輪咲いてから
毎年たくさん咲いてくれます。

今年はいつもたくさんすぎてちょっと困るので
咲く前にだいぶ抜いて数本残しました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。