愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。

皆さん体調など崩されてないですか?

今日も気温が高くなったので  家の中で
汗をかきながらゆっくり編み編み…

やっぱりちょっと違う形にしたいなぁと
先程から計算してとりあえず底のみカット。

今回のは長さが違うものを
たくさん組み合わせるので
いつもはしない印を洗濯バサミにつけて
止めておく事にしました。


このやり方  初心者の頃は洗濯バサミに
直接番号を書いて  カットしたものを止めて
本を見ながらせっせとやってた時のやり方です。
懐かしい〜

今ではカットしながら組み立てるので
番号はつけないし印もつけないです。

全部最初にカットしてしまうと  
もしかして長さが足りない物など
出てくるかもしれないし
今は作りながら次をどうするかなど
長さなど測りながら作りますし
その都度カットしたりするのが多いです。

今回は紙バンドの余分を節約して
それぞれ長さを変えましたが
場所を間違えちゃうかもの方は
とりあえず1番長い紐に合わせればOK!

私も今回は編む場所間違えないようにしなきゃ!

花結び編みなどは  少しでも軽くと
パピエスライトを使っています。
けど…
ものすごく早く1巻が消えていきます爆笑

花結びや四つだたみはたくさん長さが
いるんですよね〜。

可愛い花結びのバッグを作る予定♪

もちろん今日まで編んでた続きは
この後やれる時にゆっくり仕上げます照れ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。