愛知県碧南市西尾市でクラフトバンド教室をしています  クラフトバンドエコロジー協会認定講師のmieです。

昨日の続きで斜め網代を立ち上げまで
やりました。
使った色はエムズファクトリーのマスタード
落ち着いた黄色で結構好きです。


久しぶりの斜め網代ですが
もう少し詰めた方が良さそうですね
縁の仕上げ  うまくできるといいんですが
崩れやすいんです。
ちょっと苦手な縁の処理ショボーン

1回目でうまくやろうと思っても
底組から??でうまくいきませんよね。
まずは底組も2回  3回と
続けてやってみてください。
3回目にもなると  仕組みも組み方も
理解してきて  すんなり組めるように
なります。
ちゃんと極めたい!
うまくなりたい!
と思う方は教室で1回作るのみでは
なくて  家でも組んでみる事を
おススメします。

家で編まれない方は
次までの教室の時には
もう忘れてる方がほとんどなんです。
その都度ちゃんと説明するので
大丈夫ですよ!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。