愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。

先日教室に来られた方は
ご自分の普段使っている道具を
持って来て使っていました。
私の使ってる洗濯バサミをみて
自分のこれはダメですかね?
と聞いてきました。

他の教室でも習っていたこの方は
そこの教室でその先生はこういう洗濯バサミを
使っていたんですけど
そっちはどうなんでしょうか?と。
私もいろんな洗濯バサミや道具を
全て試したわけではないので  
なんとも言えませんが
自分が普段使っているのが
1番慣れてて使いやすければ
それがいいんじゃないですかね?

色々ネットやブログでは
これが使いやすい。これいいよ。
などいろんな情報がありますが、
その都度購入してたら  道具も増えるし
出費もかさみますよね。
使っててこれ使いにくいんだよなぁと
思ってるものは  他の方の使ってるので
いいと言ってるものを使ってみるのも
いいんじゃないでしょうか?
わざわざ教室でこれ使ってるから
これで揃えるなど  しなくて大丈夫です照れ


{8E5150D7-CC56-44DD-93AD-C21CE8D1C4D4}


その人その人で使いやすいものは
違うと思います。
ご自分の使い慣れたものが1番です♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。