愛知県碧南市でクラフトバンド教室をしています mieです。

今日は斜め網代編みをつくりました。
3回目の斜め網代編みは
底組の組み方も早くなり
さっと完成しました。
何回もやることで
このやり方のがやりやすい
こうやれば早いな
など見えてくる事がたくさんあります。
上達もするしやり方も覚えます。

講師さんは皆さんそうだと思いますが
市販の本では教えれないので
わかりやすいレシピを作ったり
作ってみてこうやって教えたら
わかりやすいかな
など考えながら作ってると思います。

講師だから全部完璧にできるわけでもなく
私も日々勉強や練習です。

前よりはキュッとしまったかなと
思います照れ

{8E41A43A-21F6-476D-8B3A-04B6A5B4C968}

明日はまたまた遠くからお2人が体験をしに
来てくれるので  ちょっと緊張しています。
始めてお会いする時はドキドキですよね〜。

この方からのお話で
来月初めてイベントに参加する予定なので
しばらく空いた時間は
準備に没頭する予定です。

プレゼント用のもまだ53個残ってます。
さぁ何からやろうか…


最後までお読みいただきありがとうございます。