寄りそうクリップで

「ママやこどもを笑顔に」キラキラ


マルチクリップの

MCR(エムシーアール)841ですピンク薔薇



「クリップ」と聞くと



赤ちゃんのスタイを挟んだり

おもちゃを落とさないように、服につけたり



子どもに使うアイテム

という方が多いと思います。



実際、わたしもそう思っていました!!



 

そして実は、このクリップも

はじめは、子どもたちに使える



「肩紐ずり落ち防止りぼんクリップ」


として習い、制作していたんです。



もちろん、今でも

肩紐ずり落ち防止アイテムとして

大好評いただいているのですが




私自身が、外出時に


濡れたハンカチをバッグに

しまうのってイヤだなアセアセ


と思ったときに、


このクリップ

ママにもこれすごい使えるんじゃない!?


と閃いたんですピンクハート



それをきっかけに、

子ども用に作っていたクリップを



ママがおしゃれに使えて


「え、それいいね!!」


とママ友からほめられちゃうラブラブ



\ほめられ多機能アイテム/


を目指して♪ 誕生させました🪡

 



お気に入りの服でのお出かけにも

アクセサリー感覚で身につけられる



洗練したデザインのクリップを

お届けしています。




子育て中のママは

日々 イライラ、もやもやの連続ですよね。



子どもの洋服はいつも

落ちない汚れやシミが、、

洗濯しても落ちなそう、、



いやーーーっ!!


と叫びたくなること

ありませんか? 笑


(わたしはめちゃくちゃあります!)



心の余裕がないあまり、


おかしのクズを

ボロボロと床に

こぼしながら食べる息子たちに



「もう、何で〜??!」


って怒ってしまう。



そして、



子どもだってワザとじゃない。

むしろこぼしたって当たり前。

もっと優しく

言えたら良かったのに…



と1人反省。



心の余裕がもう少しあれば


笑いながら

「食べた後、そこ一緒にそうじ機ね!」

って言える。



そしたら

子どもたちも、わたしも

笑顔でいられる。




この気持ちは

きっと、私だけじゃない。



私がつくるクリップで



ママたちの小さなストレスを

減らすことができたら

 


ママたちが笑顔に

子どもたちも笑顔に

つながって行くはず。



そんな思いを込めて、作り続けています。





 

こんな時、マルチクリップを

頼ってほしいです♡



被って出かけても
すぐに脱いでしまう帽子。


ただでさえ、荷物の多いママにとって
「え、ぼうし被らないの?
 ママが持つの?!」

ってなりますよね。

そんな時はこどものカバンに
そっと、クリップで留めちゃいましょ

「被らないのー?
 じゃぁ、留めておこうね♪」

っと気持ちも楽にルンルン



電車やバスの中で

ついウトウト、、


手で持っていたはずの傘が

バッターーーン!!


と倒れ、周りをキョロキョロ



恥ずかしい思いをしたのは、、、はい

私です! 笑



でも、バッグにクリップをつけていれば

安心♡

倒れることはありません♪



傘を手すりにかけたくて

わざわざ端の席を探したりしなくても

大丈夫です。




ママにも流行りのサロペット♡


でも肩ひもが動くたびに

ずり落ちてきて、、、


もう、

着るの面倒だなぁ、イヤだな〜


と、お気に入りなのに

着たくないだなんて、悲しいですよね 涙。。



でも、クリップがあれば

肩紐がずり落ちることなく

可愛くおしゃれにキープ✨


お気に入りの服がさらに、お気に入りに

なりますよ♪



他にも〜

ハンカチやちょっとした小物をとめたり



マスク、自転車のカギなどの

紛失防止になったり



ご飯の支度や、お皿洗いの時の

袖口どめになったり



ストール、スヌードどめや

手袋をまとめるクリップにも♪


\使いかたは無限!!/

なんです♡





長く寄りそえるように


マルチクリップは

どちらに倒しても開閉する

【クリップ:日本製】と


肌に直接触れてもかぶれない

【コットン100%の杉綾リボン紐】を



一針ひと針、手ぬいで丁寧に。

縫いつけ作業のみでも1.5時間程かけながら

しっかりと取り付けております。



そのためなんと!!



2Lのペットボトルでも

持ち上げられてしまう

安心の強度です♡




裏から見えても美しい


が私のこだわり♡



また、

汚れた場合は手洗いができるように

ナイロン糸で4ヶ所

縫いつけています。



(1つのクリップは、デザインから制作まで

じっくり3時間かけて生み出されています)



リボンクリップをはじめて

2年目になります。



これまで、ありがたいことに

200点以上のクリップを

お迎えいただき、

うれしいご感想もいただいています。


お出かけの時に、濡れたハンカチを

バッグの外につけるのに購入しました。

大人っぽいカラーでまとめられいて

とっても素敵です!



今回で2つ目の購入です♡

毎回つかうたびに良さを実感しています。

色ちがいでたくさん欲しくなります!

これからも素敵な色のリボンを

楽しみにしています♪



長さの変わるクリップをオーダーさせて

頂いたのですが、つかってみると

リュックがずり落ちることなく

快適に背負えています♪

とても重宝しています。


こんなふうに大切に使っていただいて

とっても嬉しいです!


 

これからもたくさんのママ達に

「あって良かった!」「手放せない」

褒められリボンアイテム

を作り続けたいと思っています。




お迎え頂いた方には

長く使っていただきたい

という想いがあり



安心の無料保証 をご用意♡


・クリップが壊れてしまった

・リボンが取れてしまった


など 無料でお直しいたします。

※往復の送料はご負担いただきます



破損の程度により、仕上がりが

以前のようにならない場合も


ございますので

早めにご相談くださいねスター




マルチクリップで

日々の生活が、笑顔 

より豊かに過ごせますように、、





MCRのクリップは、全5種類


ベーシック 3000円




ぷっくりリボン 3000円

(丸いリング金具:カラビナはオプション

➕130円でおつけします)



長さ変わるクリップ 3200円



グローブクリップホルダー 3500円



自由度高い!バックルタイプ 3400円


以上5点のクリップは
つけたいバッグや服、場所やシーンに合わせて
お選びいただけます。
販売先はminne(ミンネ) となっています。



セミオーダーの場合…クリップのお値段に

色の変更 +300円

デザインの変更 +500円

を別途いただきます。


公式LINE より「オーダー希望」と

一言メッセージをお願いいたします。



不定期で販売会もおこなっております。

販売会日時は公式LINEにて

告知しております♡