ご覧頂きありがとうございます花

我が家は、

フルタイムワーママから

うつ病になって退職したみかん

同い年マイペース夫、

わんぱくだけど繊細な6歳息子の

3人家族ですうさぎのぬいぐるみ


体調が良くなるように

生活を改善中ハート

知育、節約、美容なども

色々勉強中ですむらさき音符



\防水シューズおすすめ/







毎日お疲れさまです花








私は家事全般が苦手というか

好きではないのですが、

ネットで家事の小ワザを見るのは好きでスマホ


おいしい野菜や果物の見分け方とかも

好きです泣き笑い








その中で今日は靴下の洗濯についてびっくりマーク







少し前まで靴下は表のまま

洗濯していて、

息子が裏返しで脱いでいたら

わざわざ表に戻して洗濯していましたが…




ただしくは

『裏返して洗濯する』だったんですね〜泣き笑い







一般常識なのかもですが、

私は主婦レベルが低すぎて泣き笑い







皮脂には汚れを吸着する性質があるから

表面の汚れを落としたかったら

まず裏面をしっかり洗え!ってこと

なんですね不安




毛玉も付きにくくなります気づき







下着を裏返しで洗えっていうのは

前に聞いたことがありましたが、

習慣でつい表で洗ってしまう…泣き笑い







こういう知識を10〜20代のうちから

知っていたかったな〜にっこり






ちょこちょこ息子には

生きる術というか小ワザは

教えておこうと思いますうさぎ




​私の推し活♡こんな見た目ですがKPOPアイドルのCD😂



\1日サラサラ&トーンアップおすすめ/