ご覧頂きありがとうございます花

我が家は、

フルタイムワーママから

うつ病になって退職したみかん

同い年マイペース夫、

わんぱくだけど繊細な6歳息子の

3人家族ですうさぎのぬいぐるみ


体調が良くなるように

生活を改善中ハート

知育、節約、美容なども

色々勉強中ですむらさき音符




\売り切れ注意!福袋/







こんにちは花








冬休み期間中って、

子どもや夫が家にいることで

部屋がすぐ散らかる!イライラ雷

ってなりませんか?







…私だけかも泣き笑い






ただ、

そのイライラが減った方法があって看板持ち








それは、

片付けない子供にイライラするのは

自分が

片付けや掃除したい場所があるのに

思うように出来ていないイライラを

ぶつけていることが多いびっくりマーク

ということにっこり







その心の仕組みを知ってから、

むやみやたらにイライラして

散らかす子供に怒ることが

なくなりました気づき






子どもに注意する前に、

自分の片付けしよ…って泣き笑い







でもこの方法は、

家の掃除や片付けを

完璧にしている方には通じませんね不安








あとは、子供が小さいうちは

「片付けして!」じゃなくて、

「ブロックはここに片付けようね」

とか、ちゃんと詳しく言うこと流れ星







こういう小さいことを

サボらないことも大切だったのか…

と実感しているところです魂が抜ける






疲れた時は、

ちいかわと推しに癒されます昇天












今年もなんの変哲もないブログを

読んで頂きありがとうございました泣くうさぎラブラブ

来年もよろしくお願いしますクローバー